見出し画像

2歳の不安

お風呂で何やらギャーギャー騒いでいる。また夫と息子が喧嘩したか?

息子が不安な顔をしてお風呂から出てきた。
夫に事情聴取。

「どしたの?何があった?」
「手がシワシワになったのが不安になったらしいよ。おててから水が抜けたんだねって言ったら、水が入った水が入ったって逆言って慌ててさ(笑)」
「え!?(笑)見せてごらん?」

息子、不安な顔で手のひらを見せてくれる。

夫婦、爆笑。なんて素敵な目線なんだ。
大人になると、お風呂に入って手に皺ができてもなんとも思わない。というかもう気にすらならない。
それを息子はどうだろう。いつも見てる手と違うことに不安を感じているなんて。素敵だ。なんてピュアな目線なんだろう。

「お水飲んだらシワシワ治るから、お水飲みな〜。」
急いでごくごくとお水を飲む息子。

この騒動が終わって団欒していると
「おててお水入って治ったよ〜」
と笑顔で教えてくれた。よかったね、おてて治って。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?