見出し画像

有給休暇はwell-being〜2/1の場合〜


わたなべ💖です

有給休暇って、本当に
人間をハッピーにしますよね💖
しかし、ハッキリ
有給休暇イェーイ😆
とは言いづらいですよね。
なんか品格を問われそう


でも、任されてる仕事を真面目にやって
大きな迷惑をかけることがなければ
自分のために休むことが悪だなんて
誰も思わないと思います!!!

と、思いつつ、周りがそうでもないと
休みづらいところもありますよね。


わたしの周りでは、
上司がほぼ休まない方なのですが、
休める時に休みましょう
直帰しましょう

と言ってくださるので
お言葉に甘えまくり
休みをいただいてます。


そしてやりたいことさせていただきます。

そして2/1

上記のを投稿いたした日

やりたいこと
何個か達成(?)しました💖


疲労が抜けていなかったので
趣味のランニングはせず、
昼間っからサウナ🧖‍♀️


家から車で40分、
行ってみたかった温泉へ♨️


温泉
と言っても、目的はサウナ🧖‍♀️


私、サウナはセオリー通り
①10分   サウナ
②1〜2分  水風呂
③15分程度 外気浴
やる派だったのですが、


山の中の温泉♨️
外気浴寒すぎる🥶❄️

というわけで、
外気浴3分ぐらいにカスタム(?)


3周目くらいからなんとか
整いました。笑


外気浴の気温大事じゃないですか?!
風邪ひきそうだよ〜
って思ったけど、寒すぎて早くサウナ入りたい
って思って、勝手に時間短くしてしまいました

6周くらいして、
1時間半ぐらいで温泉バイバイ🖐️


サウナでスッキリさっぱりしたあとなので
身体にいいものを取り入れたい
と思ったのですが、


待て、
今日を逃したら
次いつチャンスが訪れるか分からない。

と思わせる
行ってみたかった店があったので
そこでお昼ご飯


はい、不健康な食事。


でも思った。
スープとか具材とか、
めっちゃこだわって作ってる。
素材の栄養が溶け出したスープ
体内に流し込んでる。
もはや栄養ドリンク🍹
サプリメント💊


サウナで神経研ぎ澄まされて
スープの旨みめっちゃ染み渡って
もちろん麺も美味しくて


サウナ後の
素材こだわってる系ラーメン
おすすめします。
絶対やってみてほしいです。


いい気付きを得た有給休暇でした。


そのためにも、労働時間は
ぎゅっと頑張りますよ!


そして有給休暇取得して
仕事頑張ります!


被雇用者の皆様
有給休暇がとりやすくなって
人生が豊かになりますように。
well-being💖


有給休暇取得しやすい
今の環境に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?