自己紹介③

こんにちは!

メモリーオイルブレンダーの

Moekoです。


少しずつ

涼しくなってきましたね!

先月と比べると

過ごしやすくなってきたように

感じます。

この気候のままが良いなと

思うこの頃です😊笑


今日は

海外に留学していたときのお話

しますね。


私の特技の1つは

英語になります!


英語の勉強を始めたのは

なんと小学1年生のときでした。笑

母親に無理矢理

英会話教室に連れていかれたのが

きっかけでした。

最初は遊び半分の気持ちでいましたが

いつの間にか

本気で英語を話せるようになりたいと思い

勉強をし続けていました。

(今も英語に携わる仕事をしているため

日々勉強は欠かせないです。笑)


そんな私に転機があり

父親から

「アメリカに留学させるぞ!」と言われ

「最初は冗談でしょ!」と思いましたが

なんとそれが実現してしまったのです!笑


私が留学していた先は

アメリカのニューヨーク州にある

田舎のmiddle schoolでした🐴


最初は何も分からず

ホームシックになって

泣いていたこともありましたが

いつの間にか

環境にも慣れ

その生活はとても充実していました!


牧場の仕事

授業

野外活動など

日々動き回っていました。

今思えば

アクティブガールになっていました!笑


特に私がハマってしまったのは

アイスクライミング!!


画像1


写真は実際に登っている私です!

(14歳のとき。笑)


日本ではなかなかできないことを

留学先でやれたことは

とても貴重な経験になりました!


「今もやりたいな〜」と思いながらも

「私の今の体力では大丈夫か?笑」と

思うこともありますが、、


それはさておいて、、

留学時代を振り返ると

普段味わえないエネルギーを

たくさん吸収してきたなと

感じております。


自然が豊かな場所でしたので

日々パワーチャージをすることで

やる気に満ち溢れ

新たな可能性が生まれてくるのです。


視野が広がったり

考え方を良い方向に変えてくれる

良いきっかけになったと思います😄


「自然とポジティブに変えてくれる」


留学は私の財産であり

この経験を通じて

英語に携わる仕事だけでなく

占い師

そして

メモリーオイルに

繋がってきているのかと

私は思っています。


点と点が

結び付く瞬間でした!


自己紹介はこのへんにして

次回からは本格的に

メモリーオイルに関する記事を

あげていく予定です。

お楽しみに〜💖


本日も見ていただき

ありがとうございます😊


MoekoのInstagramはこちら↓

こちらのフォローもよろしくお願いします😀


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?