見出し画像

【管理栄養士の大人献立】乳製品不使用/クルミとカカオニブのアイスクリーム

7月なのに肌寒い日が続きますね。でも、冷たいデザートの試作が楽しくていろいろと作っています。

乳製品不使用のクルミとカカオニブのアイスクリームが美味しかったので紹介します。

エリカ・アンギャルさんのFacebookで紹介されていた「くるみとチョコのアイスクリーム」をヒントに乳製品不使用のクルミとカカオニブのアイスクリームを作ってみました。

正直、「クルミとメープルシロップメインの材料でアイスクリームになるの?」って疑いながら思いながら作りましたが、できあがってビックリ!!!

見ためはシャーベットっぽいですが、クルミがたくさん入っているせいか、コクがあって美味しい。

でも、くどい感じはしないので、さっぱりとしたアイスが好きな人にはオススメです。

でも、クルミの苦みも感じるので、子どもには受けが悪いかもしれません。

大人向けのアイスデザートです。

クルミとカカオニブのアイスクリームのレシピと詳細は、私のブログアスリートライフハックからどうぞ。


記事をお読みいただきありがとうございます。大人のための簡単で健康的な献立やレシピを紹介しています。いただいたサポートはさらなる献立やレシピの研究に役立てます。