見出し画像

【レコルト/ワッフルメーカー】Saltyな米粉ワッフル

調理家電が大好きな管理栄養士の木下ともえです。

かわいい調理家電は、お値段も手ごろなのでついつい衝動買いしてしまいます(笑)。

小さくて丸くかわいい「レコルト スマイルベーカーミニ」は、ポンタカードのポイントで引き換えてもらったものです(たぶん)。

小さめのかわいいワッフルで、映えるのでお気に入りです。

ただ、一つ変えて欲しいなと思う点は、コードが短いこと。

近くに電源がある場合でも高いテーブルのうえに置くと、コードの長さが全然足りません。

でも、とてもリーズナブルなワッフルメーカーなので仕方がないのかなと思いながら使っています。

今回は、レコルト スマイルベーカーミニに添付されている「お食事にあうワッフル生地」のレシピをアレンジして、米粉(上新粉)ワッフルを作ってみました。

【レコルト/ワッフルメーカー】Saltyな米粉ワッフル

1枚 エネルギー126kcal タンパク質32.9g 脂質30.1g 炭水化物20.7g

画像1

【材料10枚分】

*卵 2個
*さとう 20g
*はちみつ 20g
*塩 2g
*スキムミルク 20g
*水 150ml
バター 20g 
〇米粉(上新粉) 200g
〇ベーキングパウダー 10g

【下準備】

1)バターは湯せんかレンジでとかす

2)〇はあわせて、ふるっておく

【つくり方】

1)*をボールに入れ、泡だて器でよく混ぜ合わせる

2)とかしたバターを加えて混ぜる

3)〇を加えて、手早く混ぜる

4)ワッフルメーカーに電源をいれ、余熱が完了したら、生地を流し入れ、カバーを閉じて、3分ぐらい加熱する

5)トングなどを使って取り出す。

レコルト スマイルベーカーミニはプレゼントにもオススメです。

おうちで過ごす時間のおやつ作りにいかがですか?

ワッフルとダルゴナコーヒーをあわせたら、最高にしあわせかもしれない。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

記事をお読みいただきありがとうございます。大人のための簡単で健康的な献立やレシピを紹介しています。いただいたサポートはさらなる献立やレシピの研究に役立てます。