見出し画像

新型コロナウイルスと遠距離恋愛

3月14日のホワイトデー、遠距離恋愛中の彼は「特に何も用意していないよ」っていっていたので特に期待していなかったら、1日前に彼からの宅配便が届きました。

CDとDVD、手ぬぐいという彼らしいプレゼントににっこり。

画像1

ありがとう。

彼とは2月初めに会ってから会っていないので、もう1ヵ月以上会ってません。

1ヵ月に1回ぐらい会えると良いなと思っているのですが、新型コロナウイルスの流行で、やはり長時間の異動をするのはリスクに感じてしまい、会いに行けません。

フリーで管理栄養士として働いているので、感染してしまったら、しばらく仕事ができなくなってしまうのでかなりピンチなんです。

遠距離恋愛を始めたころにはこんな事態になるとは思わなかったので想定外の状況。

遠距離恋愛ばかりではなく、単身赴任の方も家族のもとに戻りにくい時期かもしれませんね。

早く流行がおさまり、彼に会いに行けますように。

画像2

おかずとごはんを一緒に入れられる使い捨てのお弁当容器を採用していたけれど、冷凍べんとうをレンジで加熱するときに、ごはんだけ温かくなるのに時間がかかるとのことだったので、おかずとごはんを別々に入れられる容器を購入しました。

お弁当屋さんみたいだ。

〇前回送った冷凍べんとう


記事をお読みいただきありがとうございます。大人のための簡単で健康的な献立やレシピを紹介しています。いただいたサポートはさらなる献立やレシピの研究に役立てます。