産まれて2日目の子ガメ

お義母さん(マミー)のところへ、子ガメに会いに行ってきました。

大きめのタッパーから、更に大きな住居スペースへ。お義母さんは子ガメの住み心地を更に良くすべく、せっせとお世話をしています。

画像3

想像よりも小さく、たどたどしい動きが可愛かったです。

画像1

↑お義母さん、ココナッツのお家を買ってきました。でも子ガメは中に入ろうとせず…。マミーの心 子ガメ知らず。

画像2

すごく小さいけれど、産まれた殻にはもう戻れないサイズです。お義母さんは、縮こまっていた甲羅が広がったように思うそうです。

画像4

↑まだ眠る他の卵達。

子ガメに、弟か妹が増えると良いね!



この下にママガメ写真を載せます。アップ写真ですのでお気をつけください。

ママと子ども

画像5

2020年8月17日




ありがとうございます。励みになります。 頑張って更新しますね。夫と美味しいものを食べたいな。