はじめに

こんにちは。もえこです。


東京生まれ静岡育ち東京在住の23歳。
都内の某私大を卒業し、1年のギャップイヤーを経て、9月からイギリスの大学院へ留学予定です。
さぁ、さらっと自己紹介あんどブログ をはじめたきっかけを書きますね!
それではれっつご〜(YouTuber風)


まずはわたしって何者やねん!て話。

<Base>
23歳女子。身長低め。標準体型。ひとりっ子。

<My history>
かんたんに書きますが、重めなものもあるので、そちらはまたおいおい。。
①東京に生まれ幼稚園の時に静岡に引っ越す
②小中高一貫の学校で平和に過ごす
③両親の死
④祖母の面倒をひとりでみる
⑤大学入学で上京
⑥教育系インターンやりまくる
⑦内定辞退
⑧イギリスの大学院に入学予定

<Character>
・ぽわぽわしてるけど中身は強めらしい
・基本のんびりしててしゃべるのも遅い
・のんびりというか遅刻常習犯。。もはや遅刻せずにはいられないのかってレベル
・大雑把、適当、面倒くさがり
・ポジティブ
・興味あることに対してはどこまでも突き詰める完璧主義
・大抵の話は聞いてないし会話に参加しない
・だから大人しいと思われがち
・実は仲良い人の前では別人のようにはしゃぐ
・隙をみては引きこもる
・団体行動はできません
・でも困ってる人は助けます

<interest>
・社会問題全般(開発、難民移民、ジェンダー、差別、働き方、環境問題etc...)
・心理学
・教育
・健康関連(PMS、栄養、肩こり)
・メイク
・ファッション
・旅行
・シャーロックホームズ
・ハリポタ
・村上春樹
・洋楽
・外国語

<行った国>
アメリカ・シンガポール・マレーシア・ミャンマー・タイ・東ティモール・台湾・韓国・エチオピア・(カタール)・フランス・ドイツ・スイス・イタリア・オランダ・ノルウェー・デンマーク

<長期滞在した国>
東ティモール・アメリカ・ミャンマー


次はブログをはじめたきっかけ!

一言で言っちゃえば頭の整理です。
上にもある通り、私の興味って幅広い・・
しかもどれも突き詰めたいし新しいことも始めたい・・
いろいろ考えてたらよくわからなくなっちゃうんです。

アウトプットすることで『自分は今何を考えていて何がしたいのか』はっきりさせる、『頭の断捨離』のような目的で使います。読みづらくても悪しからず・・


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?