見出し画像

ハウステンボスで働く理由

ハウステンボスって何?

ハウステンボスは九州 長崎県佐世保市にある,日本一広いテーマパークです。(TDLとTDS合わせても敵わないらしい)

ハウステンボスってどんなところ?

ハウステンボスといったら,オランダの街並みを再現した一つの街のような空間です。ヨーロッパの綺麗な街並みとイルミネーションが特徴です。ハウステンボスは住所を持っていて,実際に人が住んでいるテーマパークというのも珍しいですよね。

ハウステンボスで働く理由

私は大学時代,プログラミングを学んでいたこともあり,なぜハウステンボス?と,よく聞かれます。それは単純に,「エンターテイメント」と「経営」のミックスが好きだからです。テーマパークビジネスはどちらも兼ね備えていますね。さらに,ちょっとベンチャー感のあるハウステンボスが,逆に興味をそそりました。

エンタメ,経営,ベンチャー感,これらが私がハウステンボスで働く理由です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?