3

昨日は6:00-16:00、今日は10:00-14:00のeasy shiftだった。


バイトが早朝からある日の朝ごはんは必ずColes(woolworthに並ぶ大手スーパー)のパンとインスタントコーヒー。朝は昔っからちょー苦手だから時間がなくて、でも食べないと目冷めないからこれが私なりの最大限の対策(笑)


Colesのこのパンはいつも$3くらいだけど、たまーにとっても安くなっていて$1.5の時があるからそういう時にさっと買っておいて、コーヒーも大体セールしてる時にしか買わない。節約よ。



私今年で24歳なるけど、いつまで朝苦手なんだろなあ。


土曜日はAFL(Australian Football League)のgrand finalだから明日金曜日はpublic holidayなの。びっくりよね、スポーツの決勝戦の日は祝日になるなんて!あ、でも富士山の日で祝日になる静岡の方がびっくりか。ちなみにフットボールのことをFooty(フッティー、フディー)って言う。



だからバイト先は今日は会社の人にバーベキュー振舞ってたよ。



お顔ガン見せごめんなさーい。あ、私のお気に入りのマチューいる。緑のkeep cupにalmond latte。


オーストラリアの人は大体、いわゆる 推し のチームがあって、試合に行く時にそのチームのアイテムを身につけたり、チームカラー身につけて応援に行くの。チケットを買う時には必ずどっちを応援するか決めないといけなくて、受付の人にどっち応援するの?って聞かれる。どっちでもいい時は適当に受付嬢の推しの方でいいと思うけど(笑)


確かメルボルンからプロのチームが生まれたって聞いたし、本拠地もメルボルンだからこんなにもみんな盛り上がるんだろうな〜。私はサッカーの方が好きだなあ。



#オーストラリア #ワーホリ #メルボルン #フットボール #AFL  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?