見出し画像

what makes you happy?

自分は感情に振り回されやすい、わかってる。
数日前、ある人とある人の夢を見て、平気でいた気持ちがもやもやとしながら動き出したのがわかった。それ以来、朝起きた瞬間に頭にその事が浮かんで、一日中振り回されている気分だった。

セルフコントロール。
そんな言葉を思い出しては必死に平気な自分を取り戻そうとするけど、感情というのはなかなかうまくコントロールできるものではない。今回は、無理に取り戻そうとしても疲れるだけなので、そのまま放って置くことにした。

それより何より、今自分は海外にいて、毎日毎日学ぶことがたくさんあって、次に住む場所や車の登録や免許証の申請やお金のやりくりや、もうわんさか盛り盛り盛りだくさんな人生なのだから、そんなちっぽけなことに対応している場合ではないのだけれど。

もういい、他は放って置くことにした。めんどくさい。

人も物もそうだけど、自分が興味の湧く事にしか魅力を感じない、意欲的にならないのは当たり前なことよね。過去の人に対しては無駄な時間だったと言わずに、素敵なパフォーマンスをありがとうございましたと言いたい。

という文章を先週パチパチ打っていたのだけれど、今はもうスッキリしている。なんて気楽な脳みそだ。シングルに戻った今、数年前にもシングルだった頃の感覚を取り戻しつつある、それがいつもワクワクそわそわ私の心を動かす。あの一人で渡韓していた頃のように。自分はすごく恐れ知らずで、その場その場の感覚で動くことにとても優れている。

悪く言えば計画性無し。そう、何とかなるのだから。

今日私の愛車ラヴィちゃん、車検無事に通りますように〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?