見出し画像

思ってた「自分」と今の「自分」がズレてた話

ここ最近、ずっと自分の中に違和感があって
その原因について考えていたら、なんとなく分かったことがあったので、記録します。

一番違和感を感じたきっかけは、決断力が低くなったこと。

小さい時から、自分がどうしたいかが常に明確で、
道に迷うことはあんまりなかったし、
選択を迷うことはあっても、その都度、
自分の中の最善を自信を持って選んできました。

でも、そうしてきた結果(現状)が
描いていたものと違っていることで、
「今までの自信ってなんだったんだ!もう自分を信じられない!😭」っていう状況に・・
何かを決めることに時間がかかったり、迷って答えが出ないことが多くなっていました。

じゃあなんで自分を信じられないのか?
考えた結果、私がたどり着いた仮説は
「今の自分をよく知らないから」…!

(これまで「自分のことは全て知っている」と思ってた私は、この発想に行くまで時間がかかりました・・笑)

つまり、これまでの経験から作り上げられた「自分に対するイメージ」と「今の自分」にズレが生まれている、ということ。

違和感の原因はこれだ!!(ちょっとスッキリ)

というわけで、これから少しずつ、「自分自身の棚卸し」作業をしていきたいと思います🐿

そしたら何か見えるかも?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?