見出し画像

まだやれる!「戦力外通告」の逆襲!



残念だけど、君はもうウチにはいらない

画像2


プロ野球の世界でありますよね。戦力外通告。
「きみは、来季の戦力として考えてないから・・・・」

これは、プロ野球に限ったことではありません。。。

もちろん、会社でもありますし・・・
アイドルグループとかでもありますよね・・


「釣り」の世界でも、もちろんあります。。




ルアーボックスの中、それは、選抜メンバー争い

画像1

一度の釣行へもっていけるルアーには限りがあります・・・・。。

その為、「釣果実績」「ブランド力」「信頼性」「好み」
色んな要素を加味して、タックルボックスへルアーを詰め込み、フィールドへもっていきます。。。

しかし、万年、タックルボックスに入ってこなくなるルアーも、もちろんあります。。。


そんなルアーたちは、ずっと自宅で眠りつづけるか・・・・

「中古ルアー」として、売りに出されることになります。
(まさに自由契約)





もう一度、一軍の舞台で戦いたい。。。

「俺はまだやれるハズだ!」「見返してやるんだ!!」
悔しさを胸に、新しいオーナーが自分を拾ってくれることを信じて、
彼らは待ちます・・・・。





ルアー達の魂の叫び


前置き長くて失礼しました(ΦωΦ)

今日ですね・・・初めて、中古釣り具屋に行ってみたんです!
行ったこと無かったんですが、偶然前を通りかかったので、行ってみました!

聞こえてきます!
ルアーたちの熱い叫びが!!!

\俺は、まだやれる!/  \チャンスをくれ!/

\ブランド最新ルアーに負けてないんだ!/

ざわざわざわ・・・・。


(。-`ω-)「あんまりいい条件じゃないよ。根がかりして、死ぬかもしれない。それでもいいか?」

🐟「構わない!」

(。-`ω-)「ふむ・・・・(こいつの目。。もしかすると。。)」


そんなやりとりが、道楽箱 山科店で
行われたとか、行われなかったとか聞いています!

画像3

↑ 京都の皆さん、是非一度!! 
 めっちゃ楽しいです。。。もげ太郎大興奮!!。。。





ということで、新入団選手を発表します!


画像4

あああ、久しぶりに、使ってもらえるんだ。。。







①「謎ルアー1号」その正体は・・・?

画像5

意気込み:うっす、実績出します、よろしくです!




購入ポイントは、
■ジョイントルアーって、投げてて楽しいやん?ぬめぬめ動くし。

■あと、お顔が可愛い。

■480円! (ΦωΦ)

■今週バス釣り行くから、適当なルアー投げてやろう。

(´∀`*)ウフフ それだけよん💛

以上です!キャップ!!





こいつ、ナニモノなんだろう?お家でググります。。。

なんかおなかに「CORDELL」って書いてあるぞ・・・?

あ・・・これやん!

画像6



お??アマゾンのページだぞ??

画像7


え!5216円!!!???


なぞに高くね!?
「Cotton Cordell ジョイントレッドフィン」という子みたいです。。。

アマゾンでは謎高価ですが、当然、中古ではそうでもない子のようです。。

(´∀`*) 頑張りましょー!





②「謎ルアー2号」その正体は・・・?

画像8

意気込み:キレイなバラには、トゲがあるのさ・・・。



購入ポイントは、
■あ!!バラやん!レトロ!!(●´ω`●)ステキー

■バイブレーションで、何か1個ないかな(。-`ω-)

■なんかヨメちゃん、興味もちそう!

■800円・・・ぐぬぬ。。

■今週バス釣り行くから、適当なルアー投げてやろう。

(´∀`*)ウフフ それだけよん💛

以上です!キャップ!!


こいつ、ナニモノなんだろう?お家でググります。。。

ビックリしました!!

だってお腹に・・・

BANDAI(おもちゃメーカー)

画像9

って書いてありますもん。。。


調べるとこの子・・・

こんな画像が!!!

画像10

あ!!これやん!これ!アニメ化!?
ついに、もげ太郎もアニメ化か!!



しかもこの子、バラで攻撃するみたいです!

画像11

あ!あぶねぇ!!





知らずに購入したのですが・・・・

「グランダー武蔵」っていう、釣りを題材にした漫画に出てくる、なんか敵キャラがつかう、伝説のルアーみたいです!!

バラ攻撃で、邪魔してくるみたいよ!!

(;´・ω・) 邪魔する前に、自分の魚釣ってよー・・・。。。

お名前は
「グランダー武蔵 G-MASTER(ジーマスター)グランダームサシルアー ブラッディローズ」というらしいです。

さすが、もげ太郎の目利き!!


伝説のルアーを引き当て、これは釣果にも期待がもてるか!!!

(´∀`*) 頑張りましょー!






③謎のルアーボックス

画像12

なんかロゴがかわいい!!

購入ポイントは、
■骨の魚!?かわいい!!

■秋のデカめルアー用のBOX欲しい!

■300円!安いやん!

■なんかネチャネチャしてるから、あとで洗おう!!

(´∀`*)ウフフ それだけよん💛

以上です!キャップ!!


正直ですね・・・・、
この3つの中で、即、購入することを決めたのは、この子です。。。

だって、マークがかっけーから!(ΦωΦ)

この子は、なんか手がかりがなく…素性がわからず。。。
そんなんも素敵やん!?





これは、ヤヴァイ戦力補強になりましたね。。。。

投げて、動きみてみるのが、楽しみになりました!


明日か、明後日で、バス釣りに出掛けようと思っています

そこで、久々の現役復帰を果たす、二つのルアー!!!


彼らの活躍にーーーーーーーー







目が離せない!!

画像13



でけでんでん。

画像14

FLY ME TO THE MOON ~♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと!!!!

YOUTUBEに、もげ太郎が進出!!!
是非、ご視聴・応援下さい!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】
人気大爆発中の、
もげ太郎Twitterはもう、チェックしてくれていますか!?
最新トレンドに乗り遅れるな!
今すぐ、君もチェックだ!(σ´∀`)σ ゲッツ!!



そうそう・・・あの・・・
「いいね」、とか「フォロー」とか。「コメント」とか・・・・
是非、あの・・・・宜しくです。。。


(。´・ω・)だって、うれしいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?