見出し画像

舞鶴のすゝめ⑤「洋食キッチン ベリーズ (BELLIES) 」

こんばんわ!舞鶴(京都の北部ね。海の京都。)を愛する「もげ太郎」です。舞鶴に別荘があり、月に何度か訪れ、田舎暮らしや釣り(ルアーフィッシング)を楽しんでいます(*‘ω‘ *)

もげ太郎の一押し、舞鶴スポットをお伝えしていく、大好評舞鶴のすゝめのコーナー!(∩´∀`)∩

前回の記事は・・・・コチラ!!


カレー食べたくない?💃


ヨメちゃんが、カレーを食べたいということなので、
スマホで検索。。


おお、なんかココ良さそうじゃん?

ということで

洋食キッチン ベリーズ (BELLIES)

へ行きました!

見たことあるでしょ?(@西舞鶴)
アメリカンなキャラ(*'ω'*)


カレーといえば、
近所にココ壱番屋もあるんですが、まぁ味も知ってるし・・・
どうせなら舞鶴ローカルなもの食べたかったんです(*'ω'*)


駐車場もすぐ横に、2台ありますよ。とめやすい。
北京亭とかと同じ駐車場です。


おじゃまします!


メニューです。
ほうほう。。(∩´∀`)∩

カレーの種類も豊富!


ハンバーグうまそう!!!

ヨメちゃんは、きまぐれ野菜カレー、
僕は・・・
ハンバーグうまそう(*'ω'*)!!
ハンバーグステーキSETにしました!!



どわーん


きゃーーーー(*'ω'*)


きまぐれ野菜カレー



ハンバーグステーキSET(オリジナルソース)


僕は、ハンバーグ担当だったんですが・・・

お店としてもハンバーグを一押ししてるだけあって、めっちゃ美味しかったです!!


まずソースが、結構こだわって・頑張って作ってるのがわかります。
濃くて、うまいっす!!

家で作る、とんかつソース+ケチャップとかとは、訳が違います。

甘くて、醤油ベースなのかな?オニオンの甘味の効いたアメリカーーンなソースでした。

表面カリッカリのハンバーグ、肉感がしっかりあって、ジューシーでした!この感覚がやみつきで、断面も、石のプレートで焼いて、カリッカリにして食べました(*'ω'*)



あと、「あ!わかってる!」と思ったのは、
付け合わせのフライドポテトに、マスタードソースがかかってるんです。

これ、細かな手間ですが、あ、アメリカーーーン(*'ω'*)って感じするんです!美味しかったです。



何食べよう?と思ったら、
ハンバーグSET(オリジナルソース)で間違いないんじゃないですか?





カレーも一口もらいました!!
濃くて・甘くて、色々溶け込んでるなぁ~、って複雑~な味のカレーでした。。

次カレーの口になったら、僕もベリーズに来ようと思います。

ハンバーグカレーもあるようですので(*'ω'*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

洋食キッチンベリーズ(@bellies.maizuru) • Instagram写真と動画
↑お店のインスタ

↑食べログです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うーーーん、最高。ごちそうさまでした。。。

からっぽ

洋食キッチン ベリーズ (BELLIES)美味しかった!!

また、来させてもらいます!!

ああ、舞鶴・・・ああ、舞鶴・・・

どうしてそこまで、私を魅了するのか(´゚д゚`) 

恐ろしい子!!

ますます、舞鶴を愛してしまうのでした・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと!!!!

YOUTUBEに、もげ太郎が進出!!!
是非、ご視聴・応援下さい!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】
人気大爆発中の、もげ太郎Twitterはもう、チェックしてくれていますか!?最新トレンドに乗り遅れるな!今すぐ、君もチェックだ!(σ´∀`)σ ゲッツ!!


そうそう・・・あの・・・
「いいね」、とか「フォロー」とか。「コメント」とか・・・・
是非、あの・・・・宜しくです。。。


(。´・ω・)だって、うれしいから。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?