見出し画像

2021/10/8 舞鶴・由良川シーバス釣行

こんばんわ!舞鶴(京都の北部ね。海の京都。)を愛する「もげ太郎」です。舞鶴に別荘があり、月に何度か訪れ、田舎暮らしや釣り(ルアーフィッシング)を楽しんでいます(*‘ω‘ *)



愛する舞鶴へ行きます!!

長かった。。。もう、数日前から頭の中は、釣り・釣り・釣り(*'ω'*)

画像1

シーバス釣りに持っていくのは、そうナマズロッド!!これ当然ですよね。

ナマズロッドが好きなんです。。。。(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

オトンと合流!いざ舞鶴・由良川へ!

画像2





有給とってなかったら、PC画面見てるんだろうなぁ・・・(*'ω'*)
はぁぁぁぁ~~。。

画像3





すごい景色だ。。ありがとう有給。。。

画像4


由良川河口の下流を中心に、いつもは釣りをしているんですが、今日ちょっと中流で釣りしてみることに・・・。





 

 



NEWナマズロッド解禁!!

どわーん!!

画像20
画像5
画像6

うーーーん、可愛い(*'ω'*)

ジャッカルさんから出ている
Nazzy Choice SG / ナジーチョイス SG (NAC-SG67ML)
という竿を新たにゲットしました!!


シーバスロッド、売っちゃったからね(*бωб*)ゞテヘヘ…
(コイツ正気か!?)

その代わりに、買いました!!
デザインが可愛くて、前から気になってました!!


これで、「NEW バズスレイター」と「ナジーチョイスSG」の2本体制になりました。

画像21


バズちゃんは固めロッド、
ナジーちゃんは柔らかめロッドです。


2本使い分けてみようと思います。







 


ベイト(小魚)は、むちゃくちゃ豊富ですが・・・


うーーん。釣れん。。。
スピンテール・バイブなど投げますが、反応なし。
沢山、小魚がルアーについてきます。。(可愛い(*'ω'*))

ミノーでドリフトの練習とかして、終了・・・。



近所のお蕎麦屋さんでお昼ごはん。

画像7

↑ ここが、むちゃくちゃ美味しかったです!!!大収穫!!!

また別記事で紹介しますね!!(∩´∀`)∩


 

 

 

 

 

 

 

 

デイも頑張る!!

いつもの由良川河口で、やります。。

この日は、秋に向けて、サイズアップしたルアーのアクションを確かめる為に、色んなルアーを試します。


画像8

コモモ 110 SF (ナイト秋田運河SP カラー らしい・・・)

 

 


画像9

サスケ  120  裂空 (パールボラOB カラー)


その他にも「サスケ裂波」やら色々試します。。


試してるウチに、スズキとは言わずとも、コチでも、ヒラメでも、飛びついてくれて良さそうなのにね・・・。そんな上手くはいきません。。(´-ω-`)



 

  

 

 

 

 

 

 



さぁ夕まずめ


オトンの希望もあり、河川&サーフへ。。
いつも釣ってる河川から、ちょっと歩けば、もうサーフなんです!

画像10

 

 

 

一丁前に、「太ももまでのウェダー」とか履いていたので、波打ち際をざぶざぶ入って、バイブレーション放ったりしてみます!!

画像15

 

 



でも、やりたいことは、他にあるんです。。。






 

 

 

 

 

  

 

 


いくぜ、ドリフト 


画像11

釣れそうでしょ!?釣れそうでしょ!? ここ!!!
ドリフトをここでやろうと決めてました。


釣れたこと無いんだよ!ここ!!(´-ω-`)
ありえないでしょ!ここで釣りたいなぁーーー(●´ω`●)


ということで、橋脚をめざして、ドリフトで流します。。。

 

 

 


いつもは夜にドリフトしますが、昼すると、わかりやすいなぁ。。
お勉強になります。。。

 

 

 

釣れるかな・・・。釣れるかな・・・・。。

ドキドキ・・・。(´-ω-`)


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像12

あ!電車さん!電車さんバイバーーーい(∩´∀`)∩

 


真っ暗じゃないか!?って!?
 





まだまだ!!こっからが勝負じゃい!!!
٩( ''ω'' )و


 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 


  

 


 

  

 

 


 

 

 

 

 

画像13

あれから~~、僕たちは~~、何かを信じてこれたかなぁ~~~。。


 

 


あの左側の白いのが、ローソンですよ!
由良川アングラーの皆さんなら、わかりますよね 笑



 

 

 

  

 

 


「完敗」
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(´;ω;`)


ご冥福をお祈りしますのAA(アスキーアート)-min


秋は、釣れやすいんじゃないんかよぉ。。。( ノД`)シクシク…



 

 

 


オトンはと言うと・・・


ルアー釣りにちょい、疲れたのか・・・
ゴカイを買って、エサで、ハゼやらキスやらを釣ってました。
(キスを釣りに、サーフに来たかったのね)


画像17

↑ ハゼさん

画像18

↑ シマイサキ。こういうの釣れるの、エサ釣りならではで楽しい。。

画像18

↑ ゴカイで40㎝クラスのコチが。。。大当たり!!


  

 



まだ明日があります!

今日は、別荘でゆっくり休んで、明日の朝マズメから、また頑張ります!!

画像19


明日は釣れますように・・・・(´-ω-`)




ここまで読んで頂き、ありがとうございます😎

(10/9の釣行も、またココで報告しますね!٩( ''ω'' )و おたのしみに!)

↑ 書いたよ!!!釣るどーーー!!٩( ''ω'' )و

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↑ 他にも釣行記事ありますので、是非お目汚しを!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと!!!!

YOUTUBEに、もげ太郎が進出!!!
是非、ご視聴・応援下さい!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ】
人気大爆発中の、

もげ太郎Twitter

はもう、チェックしてくれていますか!?
最新トレンドに乗り遅れるな!
今すぐ、君もチェックだ!(σ´∀`)σ ゲッツ!!


そうそう・・・あの・・・
「いいね」、とか「フォロー」とか。「コメント」とか・・・・
是非、あの・・・・宜しくです。。。


(。´・ω・)だって、うれしいから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?