見出し画像

マンガ歴

なんとなく思い立って書いてみます。
と言っても最近はまったく読んでいないので、何が流行っているのかさっぱりわかりません。鬼滅の刃とか呪術廻戦とか、なんですか?それ??ってくらい興味がない。
私が一生懸命?マンガを読んでいたのは中学〜20代ころなので、やっぱりふる〜〜いマンガだらけになっちゃいます。

とりあえず好きだったタイトルを羅列してみます。(順番に意味はありません)
1. ブラックジャック 手塚治虫 アッチョンブリケ
2. 銀河鉄道999 松本零士 メーテルーーー!
3. サイボーグ009 石ノ森章太郎 天使編で挫折したような
4. 秘密探偵JA 望月三起也 雷鳴撃ち!
5. うる星やつら 高橋留美子 ちゅどーん!
6. エースをねらえ! 山本鈴美香 蜘蛛の巣柄の浴衣
7. 7つの黄金郷 山本鈴美香
8. はいからさんが通る 大和和紀 黒い狼が好き!
9. こいきな奴ら 一条ゆかり 「乾杯!その最大のアンハッピーに」
10. 銀曜日のおとぎばなし 萩岩睦美 ポーがかわいい
11. ONE -愛になりたい- 宮川匡代
12. エリート狂想曲 弓月光
13. 僕と彼女の××× 森永あい 千本木×あきら
14. サード・ガール 西村しのぶ オナ○ット (8/17追加😆)
一番新しいのが13だけど、これだって連載はもう8年前に終わってるし。
ちなみにこの13は当時一生懸命ファンサイト運営していました。SEOも駆使してGoogle検索でAmazonを抜いて9800万ページ中の1位になったことあります😆

4はワイルド7の作者と言えばわかる人もいるかしらん。
9は双子の兄妹貴族がフランス(ヨーロッパ)を舞台に活躍するアクション?マンガで、ESP, パラノイア, MI6, KGB, モサド の人物が出てきます。って、書いてる私も訳わからん。。そういえば CIA は出てこないな。
5は全盛期はコミケにも通ってましたね。でもその当時は
アニメ「魔法の天使 クリィミーマミ」
にハマってました。同人誌も出したことあります。
ちなみにこのアニメのスピンオフマンガが連載中です。
あ、、この Webコミック は毎回読んでます。コミックも発売中です😊

もちろんここに書いていない作品もいっぱいありますが、にしても雑食ですね。。
最盛期?はジャンプ、サンデー、マガジン、マーガレット、りぼん、別冊フレンド、ビッグコミックスピリッツを読んでました。ヒマだったのか?😂

買い揃えたコミック全部は持ってこれなかったので、いくつかは実家に置きっぱなしにしておいたら親に勝手に処分されてしまっていたので、再出版モノやKindle本で揃えたモノも多いですが、とにかく今の私があるのもこれらマンガのおかげです。
(だからこーゆー性格になったのかもしれん🤣)

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?