見出し画像

天理参考館はすごいぞ──あるいは干し首について

 歴史雑記123
(本記事は月額500円の定期購読マガジンに含まれています)

はじめに

 先日、芝村裕吏さん・海法紀光さん・重馬敬さんがTwitterでスペースをされていて、聞いていたら僕も招待された。
 最初は『四畳半タイムマシンブルース』の話をしていたのだが、それが奈良の話になり、最終的に天理参考館の話になった。
 で、そのスペースで話した展示物についてのツイートが下記である。

下のほうにもう一枚さくらももこタッチのがあるよ。

 これが予想外に受けたので、せっかくだから天理参考館の話をしようと思う次第である。

ここから先は

2,351字 / 9画像

¥ 200

サポートは僕の生存のために使わせていただきます。借金の返済とか……。