見出し画像

心に移りゆくよしなし事を

日常生活に揺蕩うあれこれ。

インスタなんて承認欲求かマウントだろって思う時がたまにある。そう言う時は一旦撤退、見ない、に限る。相手は悪くないのにこっちが勝手にムカつくから。だから気持ちが落ち着いて純粋に相手の投稿を、いいねえ☺️って思えるまで待つことにしてる。トゲトゲの収束を待つ。


病名とか精神疾患を盾にする人が苦手なんだろうなって思う。あの時からそうだけど。でもそれを書いたり言ったりする人が悪いんじゃなくて、私はそれを受け入れられないなあ、なんか違うなあ、ってだけの話。人と私は違うよね、ただそれだけの事なんだから仕方がないことだよねって思うんだよな。だからそう言う人見ると、あー変わっちゃったなあって思うけど、人だもん変わるわなそりゃあって、深い心でおおらかに。私は私の大事にしたい信念があるからさ。そこで佇んどけ。


noteの記事、見て欲しい人に見て貰えた時、○○さんがスキしました通知を受けた時、記事にその人からのスキが付いた時、ニンマリする。うわあ見てくれたんだ!恥ずかしいなあ〜でも嬉しいなあって思いになるのが常。えへへ照れちゃうね、なんか笑



とりとめのない話をここまで聞いてくださり、ありがとうございます。

また飲みたいなあ、タリーズのハニーミルクラテ。これ飲みながら書くと、執筆が捗るんです…!