見出し画像

初めてのnote │ 自己紹介など

はじめまして、motaです。

中学生のころ、しょこたんにあこがれて(?)yaplogを始めて、留学時代にはアメブロとかやっていたりもしました。mixiも日記とか書いてたな。なつかし。

あれから早十数年。いま、インスタで写真を載っけることはあっても、文章はなかなか書かなくなってしまいました。書かないとくだらない内容ですら書けなくなりますね。
いまでもアメブロはアカウントが残っていて(高校からの友人以外にはとてもじゃないけど見せられない)、こないだたまたま読み返したのですが、あの頃は知らない人の目なんて気にせずなんでも発信できたんだなあと、恥ずかしいような、懐かしいような、うらやましいような気持ちになりました…。

ここ数年、自分のキャリアとか生き方とかそういうことについて漠然と不安に思ったり、悩んだりすることが多くて、そういう時によくnoteを読んでいました。自分とは違う人生を歩んでいる人たちの文章を読んで、脳内トリップする感じ。

でも結局ショートトリップ終わると現実が待ってるんですよね、変わらない場所にいる自分という現実。

漠然と、自分もなにかしたいなあ、作ったり、発信したり、前のめりに何かに取り組みたいなあと思い続けて、これまでも自分なりに足掻いたりもしてきたんですが、どうもまだぼんやりしています。
なので、まずは文章書いたりしてみようかなと思って…せっかく長らくnoteのアカウントを持っているので、これまでは読む側専門でしたが、これから少しずつ、記録的に、記事を投稿してみようと思います!

と、いうわけで簡単な自己紹介

  • she/her

  • 30代、会社員

  • INFJ(たまにINTP)

  • 趣味は散歩と建築・美術館・朝ごはん巡り。コロナ明けて、旅行も趣味に戻ってきたかな。最近は遠のいていましたが、映画鑑賞(映画館で見たい)と読書も趣味と言いたい

  • 好きな食べ物は茄子(かわいいヘッダー画像があってうれしい)

  • 推しは夫とIU(韓国のあの子)

  • 英語(さぼり中でノータッチ)・韓国語(ほぼ完全独学の曖昧スタイル)・スペイン語(始めたてほやほや、Duolingo邁進中)を勉強中


自分は旅行記とか、海外在住の方の日記とか、デザインや建築系の専門職の方の記事とか、特定のジャンルに絞って執筆されてる系のnoteをよく読むのですが、私は特別こだわりのジャンルも専門的な情報もあまりないので、随時、徒然なるままに日々のことを書いていくことになると思います。

まずは9月に行ったフランス旅行の記事からスタートしようかな。
よろしければ、気長にお待ちください~

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?