見出し画像

◇経験するからこそ、本当の意味や良さが分かる。#341


この四日間で

生まれて初めて高級料理屋さんに
連れて行っていただいたり

高級な宿に泊まらせていただいたりと
非常に貴重な体験をさせてもらった。


よくインフルエンサーの方や有名人の方の
高級ホテルや高級料理屋さんに行ったという
SNSを見てはいいなあ〜とは思いつつも


高いお金払って料理食べるってどうなんだろう?
高いお金払って泊まったり
温泉入ったりするってどうなんだろう?

と心のどこかでは思っていた。


でもそれは自分がその良さを自分で体験したことなかったからだった。


https://note.com/moechooooon/n/naa19fd0efcb3


この記事でも書いたように

自分の目で見て、耳で聴き、自分で食べて
足を運んで経験しなければすべて自分の妄想でしかない。

実際に自分の目で見て、耳で聴いて
自分の口で食べて、足で運んで
体験して経験することで

その場所やもののどこがいいのか?何がいいのか?がわかり
ここで初めてその人たちが言ったことが腑に落ちる。


ぶっちゃけて言えば
私は高級料理の良さも高級旅館の良さも
何一つ分からないし、理解ができなかった。

それに何事も出来れば安く済ませたいし
その良さすら理解できていなかったから
恥ずかしながら高額を払う意味もわからなかった。


だけど、この四日間で
なぜ高級料理屋さんや高級旅館が
高価でお金持ちの方がリピートするのかが腑に落ちた。

もちろん、たった一回しか経験していないから
まだまだ理解できないところも
腑に落ちていないところもあるが

少なからず4日前の自分と今の自分では
お金に対する思考が変わったのは間違いない。


高額を払うことで食べられるものは
グレードアップするし食べた瞬間に

「なにこれ!美味しすぎる!」と
幸せすぎて涙が出るほど美味しいものだし

泊まれるところは
スタッフの接客やルームサービスが
このうえなく素敵で

いい接客を受けたいのなら
それなりのお金を払うことが大切という
意味がすごく理解できた。


高いものが全ていいというわけではないけど
やっぱり高いものにはそれなりの理由があるし
得られる心地よさや満足度は大きく変わってくる。


そして、私もそうやって
自分にとって心地いいものや満足度が高いものに
気持ちよくお金を払っていこうと決めた。


私たちはやっぱり経験しなければ
すべて妄想でしか語れない。

経験して初めて理解して自分の中に落とし込んで
そこで「どれがいいか?」を自分で選択すればいい。


今までの私だったら
ファーストフードばかり食べていたので
ファーストフードの良さしか知らず
高級料理の良さは妄想でしか語れなかったが

いまはファーストフードの良さも
高級料理の良さも知っているから

自分はどっちがいいのか?を選ぶことができる。

私は高級料理の方がいい!となったから
これからそれらが当たり前に食べれるように
自分を磨くなりお金を稼ぐなりしていく。


人生は経験してナンボだ。

経験するからこそ分かることばかりあるし
むしろ経験するから本当の良さや自分の好みがわかる。


経験せずに
自分にはふさわしくないから〜!とか
そんなのおいしくないに決まってる!とか
決めつけるのは非常にもったいない。


自分にたくさんの経験をさせてあげ
自分の好みを知り、自分の好きを与えてあげる。


それが出来たらきっと人生は薔薇色だ。


とにかくまずは経験。
たくさん経験していろんなことを知る。


一緒にいろんな世界を知って
最高の人生をつくっていこう。

この記事が参加している募集

最近の学び

お金について考える

サポートありがとうございます♡励みになります(*^^*) 頂いたサポート代は本の購入に使わせていただき またよりいい文章を書いて還元させていただきます♡