見出し画像

◇Noteを120日間、毎日書き続けられる理由。#120


ついに…!!!
1日1Noteを始めてから4か月が経ちました~!!!


画像1



30日・60日・90日・120日と
毎日1000文字以上を書き続けられたことに
正直今でもびっくりしている。(笑)



すぐに終わるだろうと思っていたけど
ここまで続けられたのは
自分の想いが勝って行動が出来たからだと思う。


また、Noteは絶対叶えたい夢のために
コツコツと書き続けているが

そうやって書き続けている結果
Noteを書くことが私の中で
もはや当たり前の習慣になってきているからこそ
出来ていることだと思う。


なによりもここまで頑張れているのは
見てくださっている方のおかげです。

Twitterでは温かなメッセージや
励ましのメッセージを

Noteではスキ!を押してくださり

それが本当に自分にとっての
活力となり励みとなっています。



本当に本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。


なぜ1日1Noteを書き始めたかはこちらで理由を書いてあるので
お時間がある方はぜひ読んでみてください(*^^*)✨



最近、話した友人の言葉のおかげで
私はすごく目を覚ました。


それはどんな言葉かというと


「モチベーションで行動するのやめてる!
どんなに嫌な事あっても歯磨きとかお風呂入るのをやめたりしないじゃん?

たとえば、彼氏と別れて歯磨きやめたりする?しなくない!?
それぐらい行動することを当たり前になるようにしたいんだよね。」


というものだった。

私はこの言葉を聞いた時に
ものすごく共感したし、ものすごく心に深く刻まれた。

というよりも、ハッと目が覚めた。


確かに

恋人と別れてつらくて悲しくても
お財布をなくしてショックで立ち直れなくても
鳥のフンが空から落ちてきてものすごくムカついたとして

歯磨きをすることはやめないし
お風呂に入ることはやめない。


それほど歯磨きをすることもお風呂入ることも
ごくごく当たり前の習慣になっているから

嫌な事や悲しいことが起きたりしても
そう簡単にやめられる習慣ではない。


モチベーションに左右されないようにも
良い当たり前をどんどん作っていくことで

どんなことが起きても
毎日行動出来ていくのだと思った。


だからこそ、いい当たり前を作ることが
なによりも大切になる。


いい当たり前が自分の中にあるということは
それはもうすでに習慣化されているということだから

モチベーションに左右されることがないし
何が起きてもどんなことがあろうと
簡単に辞めれるものではない。


そのためどんな時でも
行動し続けることが出来る。


私にとってはNoteを書くということは
はみがきをすることと一緒くらい
当たり前の習慣になっていることだ。


そしてこの習慣は
これからもずっと続けていきたいと思う。


なぜ私がこんなにも毎日
Noteを書き続けられているかというと
友人が言った言葉のように

モチベーションに左右されないくらい
Noteを書くことが当たり前の習慣にしていること。

現に書くのがしんどい時が
1.2回あったがそんなんで書くのをやめたら
プロ失格だと思って書き続けた。


だけど自分の中で絶対に1000文字以上で
内容はその日に決めたものしか書かないと
決めていたからどんな日も自分との約束を守った。



毎日朝からどんな内容を書こうか?
何について話そうか?とネタを探し


仕事があろうが外出してようが
どんな時もNoteを書くことを
まず第一に優先した。

とにかく言いわけをしないように
行動することだけを考えた。


必ず優先順位をどんな時も一番にして
絶対毎日更新する!と決意して行った結果
このように120日間連続で続けられるようになった。


もし、何か続けたいことがある人は
とにかくその行動の優先順位をあげること。

そして毎日何が何でも続けようとすること。

そうすることで
少なくとも2週間は続くと思うし

2週間続けば1か月なんて余裕のよっちゃんだし
そこからは2か月・3か月と歯磨きのように続けることが出来る。


これが私が120日間毎日書き続けられた理由だ。


120日間続いたからといって
調子に乗って浮かれないように

日々コツコツとこれからも努力を重ね
いい文章をみなさんに届けられるように
精進していきたいと思います。


いつも本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。


萌依


サポートありがとうございます♡励みになります(*^^*) 頂いたサポート代は本の購入に使わせていただき またよりいい文章を書いて還元させていただきます♡