見出し画像

「パソコンが新しくなったよ!」「あ~た~らし~い~、あ~さがっきった!!」

みなさまこんにちは!あにゃんでございます!

さて、長らく続いてきた「集客が上手くいかないパターンシリーズ」も、一旦区切りがついたので、しばらくの間、集客やビジネスとは離れたお話をさせて頂こうかと思います!


「集客が上手くいかないパターンシリーズ」の途中でもお伝えしましたが、長年使ってきたPCがお亡くなりになると言う事件が発生したので、その結果、新しいPCを購入せざるを得ない状況に相成りました。

と言う事で、今回購入したマシンをご紹介!

こんな感じのマシンをAmazonで購入したのですが、最初に調べた時に、スペックと価格を見て思った事。

「え?今ってこんなに安くパソコン買えるの!?」

だって、core i7ですよ!?

え?30,000円台!?マジで!?

core i7って、一時期CPUだけで、7万位してたんですけど!?

そりゃ~もう、びっくりですよ!

最初は商品名だけ見て、

「ああ、i7とは言え、別の会社のやつなのか?」

とか思ったりもしたのですが、商品画像をよく見たら、ちゃんとIntelって書いてあるし!

しかも、メモリ16GB、SSD512GB??

そんな高スペックPC、今までだったら、余裕で20万は超えてたはずです!

それが30,000円台!?

そりゃあもう即決でしたね!
(≧▽≦)


この「高スペック」と言う点も、めっちゃお気に入りだったのですが、今回更に気に入ったのは、こちらの点。

新PCの前部分

新PCの裏側

見てください!

USBポートが前に4つ、後ろに6つ、全部で10個もあり、映像出力ポートも全部で3つあります!

これ、めっちゃ色んな事が出来るじゃん!?
(≧▽≦)

え?ホントにこれ、この価格でいいの?桁をひとつ見間違えてる?

とか思ったりもしましたが、当然そんな事はなかったですし、どちらにしても、早めに新しいマシンを購入する必要があったので、さっさとカートに入れて買っちゃいました。
o(^-^)o


このマシンのセットアップ作業のために「集客が上手くいかないパターンシリーズ」を一時中断した時にも書きましたが、とにかく高スペックPCであるため、セットアップ作業も、今までの中で一番早く進みましたし、何と言っても、

Adobe製品の起動と動作がめちゃくちゃ早い!!
(≧▽≦)

自宅でこんなに快適に動作するPhotoshopとLightroomを、今まで見た事なかったですよ!
(≧▽≦)

つまり今後は、色んな作業の効率が、かなりUPするって事でもありますね♪


でも、その事に気付けたのは、以前まで使っていたPCのお陰でもあります。

すでに、引き取り業者にお渡しして、手元にはありませんが、本当にあのマシンは今までにないくらい長く使いましたし、心からあの子には感謝しています。

そして、今回購入した、このマシンとも、今後長い付き合いをしていきたいですね♪

大切にしていきたいと思います!


と言う事で、今日は先日新しく購入したPCについて、ひとしきりご紹介させて頂きました♪

次回は今回の記事に関連して、私のPC再セットアップ方法について、色々と語ってみようかな~と思います!

と言う事で、次回もお楽しみに~☆


~ P.S ~
今回購入したこのマシン、価格とスペックを考えると、本当に素晴らしいマシンなので、新しくPC購入を考えていらっしゃる方は、ぜひこちらを検討されてみてください!

と言う事で、もう一度リンクを貼っておきますね~!
(^-^)/




記事を読んで、ワタクシあにゃんの活動にご興味を持って頂きましたら、ぜひサポートをお願い致します! サポートして頂きましたお金は、ご自身の「夢」や「目標」を叶えたい!と思っている人を支援・応援する為の活動資金に充てさせて頂きます。