見出し画像

挑戦!!

同じ病気の人や境遇の人が繋がれるコミュニティを作る!!

と前回書いてから色々とチャレンジをしたり勉強していました。
また、私なりに自分の身体に負担をかけない生活の仕方を情報収集したり、試してみたりとにかく動いてみました!

そしてSNSの使い方、パソコンの使い方、同じ境遇の人を繋がりやすくする方法を学ぶため、
スクールに入会しました!!

コミュニティを早く作りたい思いもありましたし、今まで通りフルで働けないならある程度在宅で出来る仕事も視野に入れたかったというのも理由の1つです。


なぜ急に在宅の仕事?
と思う方も多いと思いますが、

最近乾燥しているからか、感染症流行期だからか私も喉風邪を引きました。(コロナ、インフルともに陰性)
また、入院中も生理とともにクリーゼになりかけましたが、今も生理前で体調が絶不調。
※今は風邪が治ったので少しマシです👍🏻


仕事に行っても出勤から2時間も経つと肩が痛くなってきて、帰ったら疲れすぎてシャワーも休んでから入る、終わったらすぐに寝てしまうという生活をしていました🥹
そんな生活をしていればストレスも溜まり、抜毛症の再燃。
全てが悪循環になっていきました…。


5連勤はやっぱり難しいんだな、生理や風邪で体調がここまで変わると休みが取りやすい働き方じゃないと難しい。

と考えるようになったので、看護師はパートや時短で働きつつ、副業で在宅ワークの経験を積みつつ、収入の柱を2本にしようと挑戦中です🤗


抜毛症もあるので体力面はもちろん、
精神的にも負荷をかけない生き方を模索中です🤔
症状ばかりに目を向けていては精神的に参るので、前向きになるためにも学習を始めています☺️


コミュニティ作りは並行して学んでいるので、
2月中にはnoteでもInstagramでもTwitterでも何かしらで形に出来たらいいなと思っています✨


今回は私のささやかな決意表明と進行状況でした。
これからも進行状況やお知らせ、病気を持ちながらの生活などなど、
色々書いていくと思いますので、温かく見守っていただき、参加していただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

いつもありがとうございます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?