見出し画像

第一印象と清潔感


こんばんは


そろそろ就活も本番に近づいてきて、髪形や身だしなみに少し気にかけるようになりました。


今回は、清潔感と第一印象についてお話したいと思います!


第一印象は3秒で決まる


皆さん自分の身だしなみに気をつかっていますか?
清潔感がある人は、いい印象を持ってもらえる可能性が高くなります!


全く何もしていない人も、頑張っている人も、それなりには気を使っている人もみんな人それぞれだと思います。

第一印象は、出会って2分程度で決まるといわれています。
中には出会った瞬間や、数秒で決まる人もいるそうです。

この一瞬であなたの第一印象が決められます。
「初めまして」と、話す前の段階です。

初対面での第一印象でいきなりマイナスな印象は持たれたくないですよね。

初対面の機会ってたくさんあると思います。

僕であれば、就活やバイト先のお客様など。
皆さんであれば、仕事で関わる方や、顧客、新しい出会いの機会など。


せっかくの機会で少しでもいい印象を持ってもらえるように、僕が日々気にかけて取り組んでいることを紹介したいと思います!


寝ぐせはきちんと直す


朝起きたら寝ぐせすごいことになっていませんか?
朝は時間が無いからってそのまま家を出ていませんか?

寝ぐせはマイナスな印象を大きく与えます。
寝ぐせがあることで少なくともその人は朝時間がギリギリだったということはすぐにわかります。
そして、よく寝坊する人なのかな、いつも寝ぐせある人なのかななどの印象を与えてしまうかもしれましせん。

寝ぐせの程度にもよりますが、さっと直せるものがほとんどだと思うので
きちんと直してから家を出るべきです。



乾燥肌に注意


肌って、結構見られますよね。
肌が潤っている人、もちもちの人、カサカサの人、ニキビ跡だらけの人

様々だと思います。


どんな肌の人でも、肌の天敵といえば乾燥ですよね!

皆さんをどのようにして乾燥から身を守っていますか??
加湿器や空気清浄機などをたくさん設置したりしていますか?

僕の乾燥に対するケアを紹介します!
やっていることは一つです!!

それは

スチーマーを浴びることです。

3年ほど前から肌に気を使うようになって、冬になると肌がカサついてきて白くなるのを気にしていました。

バイトで頑張ってお金をためてパナソニックさんのスチーマーを買いました!
本当はもう一ついい(高い)方を買いたかったのですが、当時はそんなにお金がなかったので安いほうを買いました。

しかし、実際に使ってみてびっくりしました。

僕の使い方はこの通りです。

  • お風呂出た後、化粧水を塗る前にスチーマーを浴びる。

たったのこれだけです。
僕は夜にお風呂に入って、朝にもシャワーを浴びるタイプなので多い時には1日2回スチーマーを浴びることもたまにあります。

朝は時間に余裕があるときのみ使用しています。

スチーマーをした翌日、ぜんっぜん肌がカサつかないんです!
実は僕ずぼらなので、毎日スチーマーを使っているわけではありません。
ほんとに時間のある時だけ。1日おきに使っていたりします。それでも、外出しても肌のカサつきが気になることは無いぐらいです。

使い方も簡単。
水道水を入れてスイッチ入れるだけ!

15分程度が目安ですが、
時間がないときは5分でも10分でも問題ありません!
時間が無いのであれば仕方ないです。

僕は基本的に朝は10分、夜は15分程度浴びるようにしています!

浴びている最中はとっても暇なので、YouTubeをみたり適当にスマホをいじって過ごします。


初めての美容にお金をかける人には高いお買い物だと思いますが、
僕も初めて美容を意識して購入したものがこのスチーマーです!!
約3年今でも使用しています!





たまたま今回はナノイーのコンテストが開催されていたので応募してみました!

実際に僕もナノイースチーマーを使用していたのでとても身近に感じられました。そして、こうして発信する場があるのでせっかくならとこの記事を読んでくれた皆様へ紹介させていただきました。

このスチーマーを使用することが、皆様のルーティーンの一環になれば僕も嬉しく思います。


長々と最後まで読んでいただきありがとうございました。


#清潔のマイルール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?