出会って30分の人に告白されたお話。


こんにちは!台湾留学生のもいちゃんです🍠
先日のnote、初投稿にも関わらずたくさんのいいねありがとうございました!!

こっそり投稿で、べつに誰にも見られなくてもいいと弱音を吐いてましたが、たくさんのいいねいただけて本当に嬉しいです!!♡


今日は台湾留学をしたからこそ経験したお話をしようかと。

というのもこれは、つい先月の話。
タイトルをみてびっくりされませんでしたか?

いや。ほんとの話なんです。笑
実は、先月思いがけない予想外のことが次から次へとが重なり精神的に参っていました、💦

友人に相談したところ、一旦海にでも行ってきな!とアドバイスをくれたので、次の日片道2時間もかけて高雄の駁二藝術特區まで散歩へ🚶‍♀️

pm5:00ごろの駁二藝術特區
老婦人が手を繋いで歩いてて癒された🥲
ちょうど輕軌と一緒に撮れました📸
毎年5,6月が見頃のゴールデンシャワーツリー🌼♡


本当に綺麗じゃないですか??

高雄といったら蒸し蒸しな暑さを想像すると思うのですが、この日のお天気は暑すぎずむしろ涼しくて、散歩日和でした。

心も弱くなっていたので、この景色にものすごく癒されました。
高雄を選んでよかったなーと。
改めて高雄が大好きになりました。
一年生の頃は日本に帰りたいとばかり思っていたわたし、笑
高雄の人の温かさやいろいろな経験を経て、台湾に留学に来て本当によかった。高雄を選んでよかった。と心からそう思えている今現在です。
( 台湾を嫌いになっていたお話はまた今度 )

最高のリフレッシュになりました😌🍃



- そんな感じでいい気分になっていたところ、
突然、一人の男性に声をかけられました。


👨🏻  你是日本人嗎?
  こんにちは〜

おぉ、、日本人の女の子は台湾ではよくモテると聞くと思いますが、それホントです。

よく声をかけてもらえることがあります。
いつもは絶対に断るわたし。
この時私は “ 人に対してもっと優しくありたい ”
と心の底から思っていたので、30分くらいならいいよ。となんの気なくお喋りを承諾しました笑

その後は中国語を使って会話をし、思いのほかスムーズに中国語が出てくるので、え!この2年間でだいぶ進歩したなーーなんて呑気なことを思っていたりしました、笑

いや。そろそろ喋りすぎ。
もう一人になりたいなー。帰りたいなー。と思い、その意思を伝えると……

👨🏻 お願いだからここに座って欲しい。
    1分だけでいいから。

と。
いやいや…
ここから雲行きが怪しくなってきました。


- 結局1分じゃなく10分以上拘束された部分抜粋

👨🏻 有空可以再約嗎?
(また会える?)

👧🏻 啊~有機會的話
(機会があるならー)

👨🏻 日本人常常說 有機會的話 但其實沒有機會
(だけど、私は日本人の機会があるならは実は      断っているという意味だと思う)

👧🏻 (心の中:你說的沒錯👍🏻)哈哈不好意思 但是我有男朋友,所以沒有下次的機會
(すみません、だけど私には彼氏がいるので、難しいです)


はい。そしてここで本題のタイトル参ります。

衝撃の一言🫨

👨🏻 我喜歡你(すきです)

わたし。え。固まりました。
というかドン引き??
え、出会って30分で告白されるなんて、、笑

びっくり衝撃びっくり!笑
その後、すごく粘られましたが丁寧にお断り。
どうやら一目惚れをしてくれたみたいで、、
勇気を持って告白してくれたことにはちゃんと感謝します。


これを家族ラインで面白い聞いて!という感じで話したつもりが、おじいちゃんおばあちゃんからの予想外の反応、、笑

たしかに、異国の地だし、なにがあってもおかしくなかったかなと。知らない人には改めて気をつけよう!と思いました!!笑

ただすごい経験したなー。と
いうことでnoteに記録用として書かせていただきました🙋🏻‍♀️笑

台湾男性はすごい積極的ですが、
ここまで積極的で、段階が早すぎる人は初めてでした、、笑

友達は、ケーキをもらったり、お土産もらったり、色んなプレゼントをもらったりして台湾人に迫られています笑

台湾留学経験しているor経験したみなさんどんな体験談ありますか?
よかったら聞かせてください♡笑



よかったら下記snsフォローお願いします🤍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?