見出し画像

変わるもの 変わらぬもの

お店を続けてきてなんだかんだ8年経っている。

変わらずあり続けること、日々ちいさな進化を積み重ねていくこと。

繰り返しのような毎日も、振り返ってみれば、寄り道や衝突、いろんなことがありながらも、螺旋状に登ってきたのかな。

秋頃、CDプレーヤーの調子がわるくなってから、レコードで毎日音楽を聴くようになったのもいいことだったなと思う。

みんなのお気に入りレコードが集まってきて、新しい音に触れるのも楽しい。

年明けはライブがある。

その告知をクリスマスの朝にそっとアップした。

アニーさんのギターに、ノルウェーの一部の地域に伝わる楽器”ハーディングフェーレ”を演奏する絵美さんの二人が来てくれる。

https://inagurashi.com/2021/12/live-2/

音楽家の方との出会いや再会が多かった2021年だったかもしれない。

根本理恵さんのヴァイオリンもまた聞きに行きたいな。

Momoさんのピアノも。

おなかのなかにいたときから、いろんな音楽を聴いていたからか、生まれて3ヶ月になろうとする子も、どうやら音楽が好きみたい。

今、お気に入りの曲は「山の音楽家」


トップの写真はレコードプレーヤーを買ったばかりの頃。

お店にセッティングして、おばあちゃまのおうちに眠っていた幾つかのレコードを流してしあわせな気持ちだったな。

カーペンターズのクリスマスアルバム、また聴きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?