見出し画像

令和生まれの《mikan》が選ぶ!!昭和アニメ勝手にランキングベスト5🎊

こんにちは。

アニメ鑑賞ゲーム実況見る事アニメグッズ集める事寝る事ドラゴンクエストのゲームオーケストラ見に行くことが大好きな《mikan》です(#^^#)

これから1980年代に人気があったアニメを紹介していきます🍀

まずはこの作品からどうぞ(#^^#)

1位 シティーハンター(1987)


【あらすじ】

冴羽獠は親友の槙村と組み、都会の悪を掃除するスイーパーである。
しかし、獠の女好きの性格のため、請け負う事件はすべて女がらみで、女性のボディガードをはじめ、恋人を殺された女性からの復讐の依頼や、麻薬密売組織をつぶすといったことまで幅広く行っていた。そして、獠は許せないと思った悪党に対してはためらうことなく拳銃を向けるのであった。
二人のコンビは、次々に事件を解決していくが、ある日、麻薬の密売組織によって槙村が殺されてしまう。そして、妹の槙村香が兄を殺された復讐心から、獠のパートナー役を引き継ぐのだった。だが、香がパートナーとなっても獠の女好きはいっこうに治らず、美女の依頼者のために難事件にぶつかっていくのである。


キャスト】

冴羽獠(神谷明)
・槇村香(伊倉一恵)
・槇村秀幸(田中秀幸)
・海坊主(玄田哲章)
・野上冴子(麻上洋子)
・野上麗香(鷹森淑乃)

いきなり〖1位〗と書いていますが、

下記の作品もかなりおススメの作品となっております。


アニメが好きな人必見!!
素敵なアニメが見つかりますように💛


ここから先は

2,205字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?