見出し画像

念願の

今日は、夕食に

まるごとかぼちゃのグラタン

を作りました。

画像1



たまたま、

天ぷらに使うかぼちゃを買い忘れ、

夫に買い足しをお願いしたところ…

まるごと1個のかぼちゃを買ってきました。


カットかぼちゃをお願いした私は、

「なんで、まるごと1個買ってきたの??」

と聞くと、

「これしかなかった」

という夫。

「え??そんなことないでしょ!」

と疑う私。

「あー、疑ってる。本当にこれだけだったんだよ」

という夫。


私も冷静になって、

せっかく買い物してくれた夫に、

文句を言ってしまったことを反省し、

最後は、最初に言うべきだった

「ありがとう」を伝えました。


ということで、

長くなりましたが、

まるごと1個のかぼちゃを使った

グラタンを作るのがだったので、

念願の夢が叶いました☆

たいした夢じゃないですが笑


初めてなので、

色味が寂しいですが、

手順はわかったので

次回は、より良いものを作りたいです!


ここまで読んで下さり、

ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?