見出し画像

朝活 ~読書クラブ~

今朝は、スナックおたんこの読書クラブに参加しました。

紹介された本はこちら↓

エニアグラム 基礎編 自分を知る9つのタイプ

人を生まれがらの気質によって9つのタイプに分類し、各タイプが本来もっている可能性や特徴を驚異的な正確さで描いた、第一人者による決定版。

紹介してくれたスナックおたんこのメンバーさんが、丁寧かつわかりやすく説明してくださって、なるほど!と思うことばかりでした。


また、簡易分類テストも受けることができて、私はタイプ2の助ける人に分類されました。

助けると聞くといい人のように聞こえますが、囚われはプライドにあるようで、ストレスが溜まると攻撃的になるようです。危ないですね💦

自分の気づかないことも分かったので、改めて、自分の性格を知る良い機会となりました!

本には、まだまだエニアグラムについて書かれているので、興味のある方は、ぜひ読んでみてください。


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?