見出し画像

おたんこ英語塾 クリスマスパーティー

今日は日中におたんこ英語塾のクリスマスパーティーがありました。

参加者は、日本は仙台、奈良、鳥取から、海外はカリフォルニア、バミューダ、そしてシドニーと時差のある中で塾生さんたちが集まりました。


前半は、シドニー地区のナース・ミッドワイフのシンポジウムから解説を聞きながら振り返りがありました。

シドニーでは、今年の初めはブッシュファイアやニュージーランドでの火山噴火で、熱傷ユニットの話がありました。
私も詳しくないのですが、人工皮膚のような
一時的に皮膚の役割を担うものを使って治療をしていました。

その他にオーストラリアでのナースの役職の組織図を見ながら、シンポジストがどの役職なのか、またその裏話なんかも聞くことができましたよ。

オーストラリアでは、勉強すればするほど、ポジションも給与も上がっていくので、努力した分が成果として現れるという、よい仕組みができていました。

また、衝撃だったのが清潔ケア!
海外では体格も大きく、体の洗い方も雑なので皮膚トラブルが非常に多いです。
おむつ交換もいつしたの?という患者さんがいるようで、アンギオでおむつを外すとズシっと重いことも多々あるようです。日本じゃ考えられないですよね!

そして、スタッフのメンタルケアも充実しているのでシンポジウムの中でもメディテーションの時間があって、いかにスタッフが良いコンディションで働けるかを重視していて素晴らしいな、と感じました。


後半では、皆さんの居住地やそれぞれの地域の特性や今までの経験談などで盛り上がりました。

同じ医療系なので、通じるものがあり、共感ポイントも同じだったりするので本当に面白かったです。


おたんこ英語塾では英語はもちろんですが、世界のナースや医療従事者とつながることで、知識も人間力もアップできますよ♪

おたんこ英語塾は今月(2020年12月)まで月額1980円です!
来月(2021年1月)からは1000円値上げになります。

今年も残り15日!まだ間に合いますよ☆


おたんこ英語塾の5日間のお試しはこちら
https://bit.ly/2yngi0I


おたんこ英語塾の入塾はこちら
https://community.camp-fire.jp/projects/view/201170
ここまで読んでいただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?