見出し画像

嫌、がある人へ

『永久保証の私だから』

これからもどうぞよろしくね、
こんな私だけど笑って許してね、
ずっと大切にしてね、

この言葉を聞いて、何を思い浮かべていますか?

はーい、
歌姫だった方〜🙋🏻‍♀️🙋🏻🙋🏻‍♂️
同年代ですね、おめでとうございます。

過去に好きだった人を思い浮かべた方、、🤦🏻‍♀️
ヤギを飼いましょう。
moeです🪽

自分の取り扱い方

もし嫌いな食べ物があったら、どうしますか?

①我慢して食べる
②人にあげる
③食べない

良い子ちゃんだった頃

良い子ちゃんもえちゃんだった頃は
(今も良い子ちゃんかな??)
もちろん①でした。👑

(↑こちらのイントロで良い子ちゃん検証を)

良い子でいなきゃってなんとなく思うし、
人から嫌われちゃったらどうしよう、
てか怒られるもん。

自分の"いやいや"を封印して、
みんなに合わせることが1番良いことだと思ってた。

譲る、という選択肢

今なら②も選択できる気がする、
選択してもいいと思える。

自分よりも
美味しいと感じる人、
楽しめる人、
似合う人、がいるなら
その人に譲った方が、平和じゃない!?🧖🏻‍♀️

どーぞ、どーぞ、
遠慮なく私の分を消費してくださいありがとうございます
って感じ。

もし③にしたくなったら、
細かく刻んで、違う料理にしちゃえ🍳

"嫌いなものは、嫌いにしておく"

嫌だから
逃げられる、
他の選択ができる。

そして似たものが集まる、
会いたい人に会える、
あらら?人生ハッピー!!

100m10秒で
嫌から逃げちゃえっ!!!

ここから先は

549字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?