見出し画像

極域インナビュー💎16 孫さん

私、寝る時は首を左右のどっちかに傾けないと寝られないんですよね〜
だから、昨日は右だったっけ?じゃあ今日は左向き〜
ってやって寝ます。
食べ過ぎた日の夜は、胃的に左向きで寝ると良いらしいです📍
昨日はどっちだったっけ?moeです🐶

さて!今回は!

東京大学大学院 博士課程
孫 恩愛さん

です!👏🏻
インナビュー日:2021.12.15 16:30〜

・プロフィール
・好きとは?
・アドバイス
・ありがとうございました!

プロフィール

孫恩愛(ソンウネ)さんは、海からの熱によって氷がどれくらい溶けているのか?について研究されています!
船に沢山乗っているそうですが、船酔いしないそうです🚿
いいな〜

孫さんは韓国出身なのでキムチについて聞いてみたところ、
日本のキムチはサラダみたいで、
韓国のキムチはもっとくさいそう🛎
韓国行きたいな〜

好きとは?

🤿孫さん
🐶moe

🐶ちょっと難しい質問になるんですけど笑、、孫さんはワンちゃんとか動物とか好きだと聞いたんですが、そもそも好き、とはなんですか?
🤿ん〜難しいですね、、笑
自分がつらくてもやりたいものですかね、。北極に行くのってつらいけど、好きだからやれる、
だからつらくても我慢できるもの、かな〜

研究は好きだけど、論文書くのは嫌い。
でも、やりたいから、やりたくないことも頑張れる

船で大変なことは、ネットがすぐ繋がらないことだそうです🧼

アドバイス

🐶最後に、これから研究者を目指す若者に笑?アドバイスがあればお願いします!
🤿やっぱり卒業した後が心配ですよね、お金とか笑。
だから道を選ぶとき、卒業した後に仕事があるのか?をちょっと考えてみた方がいいんじゃないかな?
🐶確かに、現実的に考えることも必要ですね、、

将来は韓国の極地研究所で働きたいと思っている
今、韓国で新しい船が作られているから
それに乗る研究者が必要。
つまり仕事がある、仕事できるんじゃないか?

やりたいことが仕事になるのか?
今後に繋がるのか?
確かに現実的に考えることも大切ですね、、
なんだかハッとしました笑
今日は空飛ぶ夢みました🪣

ありがとうございました!

色んな国で極地の研究が行われていると感じたし、
やっぱり海、楽しそう🐆
ありがとうございました!



次回は別の極地へ行ったことがある方です🥋
お楽しみに!

ジェルネイルが可愛すぎて爪ばかり見ちゃう🛼
moeでした〜

この記事が参加している募集

#探究学習がすき

7,476件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?