見出し画像

とりとめのない走り書きたち

↓以下、iPhoneのメモに溜まってた走り書きたち

・狼狽えるような夏の暑さを綺麗さっぱり忘れてしまった また来年!でもずっと秋冬でいいよ

・いつもあっさり過ぎ去る秋、今年は割と長く持った方かもしれない

・顔のほくろが年々増えているような気がする

・昨日から第20次tofubeatsブーム到来
時を同じくして第84次竹内まりやブーム到来

・誰かのために涙を流せる人でありたい

・大人になってからできた友達とはおばあちゃんになってもずっと仲良しでいられる気がする でもいにしえの友達も大切

・おじいちゃんに会いたい 残された時間はそんなに長くはない

・バーでマスターにNISAを勧められてやるぞー!となったのにまだwebで書類の提出してない。提出期限まであと数日

・どんな環境でも生きていけそうとよく言われる
自分でもそう思う

・松田聖子と中森明菜なら圧倒的に明菜派
Love is a mystery!

・オンライン上でのメッセージのやり取りも好きだけどやっぱり直接会うのが一番だなと思う。オンラインでのやり取りは体温を感じない。それはそれでいいものだけどね

・身近にきちんと叱ってくれたり話を聞いてくれる大人がいてくれてよかった。実際の親よりも親だなと思う

・自分の顔をまじまじと鏡で見るとちゃんと私は親の子だとしみじみする

・フェイスラインに現れた巨大ニキビが憎い
いや、吹き出物か

・生のセロリって何であんなに美味しいの

・シンプルなシュガーバターのクレープをゆっくり時間をかけて食べたい

・目的地を全く決めずにふらっと電車に乗るのが好き

・ボーナス出たらお守りのようなアクセサリー1つだけ買うぞ

・怒らない人の心の広さは太平洋以上に違いない 私の心はその辺の水たまりよりも狭い

・ちゃんと寒くなったのでピアス早く開けたい
でも未だに怖くて
Xで「ピアス  痛くなかった」というワードで検索かけまくってる 大袈裟すぎ

・シャチハタのインク買わなきゃって仕事中思うのにいつもいつも仕事が終わるとすっかり忘れてしまう

・551の豚饅、中身も美味しいけれど皮の方がもっと美味しいな...?と気づく。このふっっっかふかの皮に包まれて寝たい

・昔勤めてた百貨店で今度いもくり展と銘打ったさつまいもと栗スイーツの物産展やるみたい
なんきん(かぼちゃ)も入れてあげてよ

・本名の「萌恵」という漢字
よく間違えられるのは「萌」、「萌絵」など
この間、読み方を「ももえ」と間違えられたけど山口百恵さん好きだからついつい
「そうです!」って言いかけて「すみません、もえです...」ってやんわりと訂正した

・団体予約の確認書が旅行会社からFAXで届き、電話で「後ほどFAX返送いたします」と言うべきところで「後ほどお返事書きますね」って言ってしまった 友達か

・大容量の生理用品がドラストで300円くらいで売られてて何かのバグかと思った 買った

・沖井礼ニさんの新譜最高
明るい冬って感じでいいね
Cymbalsのウインターアルバムは高校生の頃よく聴いた。沖井さんの書く冬の情景はいつも明るくハッピー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?