見出し画像

美容マニアがENVIRONをすきな理由

今回はスキンケアブランドENVIRONについてご紹介させて頂く。

美容好きな方は一度は耳にしたことがある名前かもしれない。
私が初めてドクターズコスメ(医師監修)を使用したものがENVIRONである。肌の基盤をつくる感動を知ってから、ENVIRONの虜になり、ついにはディプロマまで所持している。

以来、さまざまなスキンケアブランドを試しているが、肌が一番落ち着き、安心できるスキンケアなのだ。

知れば、使えば、きっとあなたもENVIRONの虜になるだろう。

ENVIRONとは


【エンビロン】と読む。開発者は南アフリカの皮膚科医デス・フェルナンデス先生。(名前からカッコよく、ラスボス感がある

肌触りや香りよりも、素肌の美しさに向き合い続けた医師が辿り着いたのは、健康的で美しい肌にはビタミンAがあふれているという事実。
つまり、肌が渇望しているのは、ビタミンAなのです。

ENVIRON公式サイトより引用

はい、ここテストに出ますので覚えてくだい。
健康的な肌には絶対にビタミンAが大切だということ。
人間の体にもビタミンAは微量にありますが、それだけでは全然足りなく、日頃の食事やスキンケアから取り入れることがとても大事になる。

元を辿ると、デス・フェルナンデス先生は、南アフリカで皮膚がんの患者様を診ていた。しかし、その患者様が亡くなってしまったことをきっかけに皮膚と皮膚がんについての勉強をしはじめる。そして、皮膚とビタミンAの関係に注目する。研究を続けたのちに、スキンケアブランドENVIRON開発に至る。

ビタミンAがエイジングケアや、光老化の予防になることなどに注目し、
スキンケア製品にビタミンAを先駆けて導入。
世界中でも画期的なスキンケアを作り出し、数々の賞を受賞。多くの功績を残し、今もなお世界中に愛されるスキンケアブランドなのである。

私の別のNOTEの記事で紹介している『光老化』とビタミンAの関係性は大きく、
老化を防止するためにビタミンAは絶対に欠かせない成分なのだ。

私もこのビタミンAの効果に魅了された1人であり、今では必要不可欠になっている。ビタミンAの成分について語ると夜が明けてしまうため、それについての話は後日改めて紹介させて頂く。


ENVIRONの魅力


では、ENVIRONの歴史を伝えたところで、次に私が感じる魅力についてお伝えする。

流行を追わない。表面だけを覆わない。
肌が本当に求めるものを。
それが、エンビロン。

ENVIRON公式サイトより引用

名言すぎる。そして説得力がある。こういうスキンケアに出会えたことをとても誇りに思う。(決して回し者ではありませんのでご安心ください。)

私が最初に述べた、「肌が一番落ち着き、安心できるスキンケア」
そのものだ。流行にのり、さまざまなブランドを使用するが、結局戻ってきてしまう。ホームのような安心感があるスキンケアである。
恋愛で例えると、イケメンとのスリルやドキドキ感のある恋愛を経て、結局は安心感のある人と結婚する。みたいな。


ステップアップシステム


ENVIRONの好きなところをまず挙げるなら、 ステップアップシステム である。ENVIRONにはさまざまなスキンケアラインがあるが、ビタミンAを使用しているラインには番号が振ってあるのが特徴である。

ビタミンAは健康な肌へと導く成分であるが、濃度が高ければ高いほど即効性や効果は高い。その分肌への負担や副反応も比例する。

ステップアップシステムはなるべく肌に負担をかけず効果を出し、徐々に濃度を上げることで肌が慣れていくことを目的とし、濃度の低いものから順番に使用していく。初めて使う方はもちろん、肌が敏感になっている時はステップを下げる、などの使い方もできるのが特徴である。

私はこのシステムが大好きである。
『ダウンタイム』という所謂肌が綺麗になるための副反応期間をなるべく過ごしたくない。ダウンタイムなくいつでも綺麗でいたい。という私のわがままな願いも見事に叶えてくれる。


豊富なラインナップ


ENVIRONはビタミンAの美容液だけではなく、脂性肌・乾燥肌・敏感肌なさまざまな肌質に合わせたスキンケアや、エイジングケア・美白に特化したライン、ボディケアなど本当に多くの種類のラインナップがある。
組み合わせもさまざまであり、その時期の自分の肌にあうものが必ず見つかるため、選ぶのも使うのも楽しい。
夏、冬といった季節に合わせて選ぶのもおすすめする。

おすすめスキンケア


最後に、私のENVIRONおすすめスキンケアを紹介させていただく。

自宅にあったものを撮影したので、画質がかなり悪くてすみません。

C-クエンスシリーズ


エイジングケアに特化した、エンビロン最高峰のラインである。
エンビロンユーザーの大方は最終的にC-クエンスラインに辿り着くだろう。

ハリを出すペプチドや保湿のセラミドなどに加えて、
さらにビタミンA・C・Eが含まれている。(C・Eは抗酸化作用)
美容液のセラムには1、2、3、4+の4段階でビタミンA濃度をステップアップでき、4+にしか配合されていない成分もある。

つまり、エイジングケアのオールマイティーな万能美容液 といったところ。

こんなに欲しい作用がすべてつまった美容液はあるだろうか。
本当にこれがないと安心できないってくらい肌が安定して綺麗になる。
使った次の日の肌の整い方が全然違うのも好きなポイント。抗酸化作用もあるため、毛穴ケアやスキントーンを上げたい方にもおすすめできる。
「なんだろう、よく分からないけど使えば使うほど綺麗になる。」っていう語彙力ない感想が出てくる。

最高峰というだけ私の中でも完璧な美容液ではあるが、
ここまできて一つだけ欠点がある。

貴族価格であるということ。

C-クエンスシリーズは、ENVIRONの中で最も高級ラインであり、
値段がなかなかするのだ・・・。今までドクターズコスメやデパコスをあまり使ってこなかった方にはかなり驚かれるかもしれない。私もリピートしているが、1プッシュ1プッシュ感謝をしながら使用することにしている。

しかし、効果は言わずもがな最高なので、
ライン使いが難しいと思った方は、ぜひセラムだけでも試してほしい。



とうとう箱から出さなくなったズボラさ

ボディケアシリーズ


ENVIRONのボディケアシリーズもかなり有名で、かなり優秀。
なぜなら、ボディケアを言いながら顔にまで塗れるのだ。C-クエンスシリーズと比較し、コスパが圧倒的に良い。

私が愛用しているのは、ダーマラックローションとACEオイル。
この2つの組み合わせの相性がとても良く、効果は絶大である。

ダーマラックローションに含まれている主な成分は『乳酸』
古い角質を溶かすピーリング作用があるため、ニキビケアにも最適で、肌のごわつきやかさかさ感を滑らかにしてくれる。
しかし、それだけではなく極度の乾燥や、乾燥によるくすみにも効果が絶大なのだ。

実際使用して、私は極度の乾燥を感じなくなったので感動した。
ピーリング作用があるため、肌荒れをしている時は顔が少しひりつく場合もあるが、普段使う上では全然問題ない。ときどき顔を出す小さなニキビもダーマラックローションを使用してからかなり頻度は減った。
お尻に塗ればお尻はツルツルになり、かかとや肘のごわつきも塗れば軽減する。
おすすめした周りの友人からの評判も高く、C-クエンスシリーズに次ぐ名品。

また、一緒に使うといいACEオイル。
名前の通り、ビタミンA・C・Eが含まれている保湿オイル。ハリも潤いも手に入れながら、オイルなのにサラッとしているところがポイント。

ACEが含まれていると聞いただけで購入するしかない、と即決したものだが、1番の好きポイントはそこではなく、保湿とベタベタ感のバランスがかなり丁度良い。
夜顔に塗って、朝までしっとり保湿されるのに、朝塗って化粧の邪魔にはならない。
えっと、それはどういう仕組みですか。と混乱するが、そうであってほしい効果を見事に叶えてくれているACEオイルは本当に最高。

全身顔まで塗ってつるつるなんて、そんな有難いことがあっていいのか。
ボディシリーズにも感謝をしながら今日も使わせて頂いている。
(何度も言いますが、ENVIRONとの関係性はただの熱狂的なファンです)


さいごに


今回は、1部の殿堂入りスキンケア紹介であるため、今後機会があれば第2部も紹介したい。さらにはディプロマ取得についても細かく伝えたいと思っている。

こんなに熱く語れるのは、ENVIRONというスキンケアを理解した上で使用し、効果が素晴らしかったからである。ビタミンAのドクターズコスメは副反応が出る方も多いため、エンビロン専門サロンまたは、クリニックで医師のアドバイスの元使用をおすすめする。

これを機にぜひ皆さんにも安心安定のENVIRONを試して頂きたい。



読んで気に入って下さった方、 応援して下さる方は是非サポートして頂けると嬉しいです☺️ ♡ サポートは今後の活動費に使わせて頂きます🌷