見出し画像

赤いお月

今日も赤い月でした。

静岡市内には象徴的な建物があるわけでもないので
なかなかお月さんを比較してみれるような写真撮れない!
もちろん、1番象徴が強い富士山はいるよー
毎日の生活と一緒に撮るとなると、それは無理。
そうなると伊豆半島からのぼる月がベスト。
まぁ、それはそれで毎回変化があって楽しい。海の音を聞きながら撮るのはも楽しい。

用宗から月食中継にチャレンジ
用宗から月食
日本平

日本平、

三保灯台

三保、

用宗海岸

用宗!
この中から私にとって1番動きが楽なのは、用宗海岸!です。
自宅からのアクセス、駐車!
そして、なにより三脚をひろげやすいのは1番^_^
終わったら、すぐ車🚗のせて帰れる!!
実はいうと、狙いは月の中を通過する飛行機を撮りたい。
一回だけちょびっと撮れた事がある。
まだ満足していないから、
しっかり撮れるまで続けま〜す。
萬寿
2024/7/23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?