見出し画像

日本の夏の音

「とらや」って、
日本人なら知らない人いないだろう。


もともと、名前が「マンジュ」
という事で、
良く皆んなに饅頭を食べさせて貰った事がある。
あまりにも出されすぎて、「あずき🫘嫌い」になってしまってた。
で、
結婚してからちょっとずつ食べれるようになって、
昨年後半にお客さんから「とらや」の羊羹をお土産でもらった。
御殿場にある事しって、昨日ちょっと行って来た。
外国人はほぼゼロ!
私がいた時間のなかでは
私だけだったかな。。
パソコンやって目が疲れてたから、緑を見て癒して来ました。


敷地の隣に「東山旧岸邸」があってちょっと見学して来ました。

案内人の話を聴きながら見学しました。
庭も建築物も素敵過ぎて、
見学して外に出たら、圧倒してしまって言葉出ない状況でした。


とらや工房↓
https://www.toraya-kobo.jp/

東山旧岸邸↓
kyu-kishitei.jp

https://youtube.com/shorts/49RnZkfGblg?si=Xmc0vW4pTqolyONI

https://www.kyu-kishitei.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?