見出し画像

Vtuberのホラー 知ってるやつまとめ

今年の夏はどっぷりVtuberのカルチャーに触れてみた。いわゆる萌えとか推しがどうこうな楽しみ方ではなくて、ラジオ的な楽しみ方をしてる。バーチャルアイドルというよりバーチャル芸人って感じになってる。多分自分の歳に近い社会人オタクたちはみんなハマると思う。
こえ部とかニコニコカルチャーからきた人も多くてきつい部分もあるけど、オタクマンセーな感じじゃない層に演者もリスナーもどんどん広まってほしいな。

ホラーネタ好きな自分にとってはにしさんじのましろの配信が1番面白い。ホラーゲームやるだけじゃなくて、ホラーオタクのリスナーの話を募ったり、実際に心霊スポットに行ったりもするし、全体的にリスペクト感じられて良いです。

まぁでもこれは自ら飛び込んで行くスタイルのホラーなのでめちゃ好物ではなくて。
ガチホラー的にはこういうのが。↓


これが1番有名でVtuber界隈で一番怖いやつか。
音声が聴こえる部分は有名な私にもきかせて並みに怖かったな。

にじさんじももちろんあるけど、クロエに比べたら甘口になっちゃうかも。いや、結構怖いけど。

かぶるネタもあるけどこれもなかなか良いまとめ。

 他にも探せば色々ありそう。大手の箱以外にも無いかな。教えてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?