見出し画像

人を疑っていても何も始まらない

人を疑っていても何も始まらない
お互いに信用してこそ恋愛ってできるものだと思う
本当の意味で寄り添い会うことが大切なんじゃない?

相手の過去がどんな過去であろうと、今日その日を生きてるその人が

前を向いて進もうとしているなら、それを認めて支えていく事は

とても大切だと思う。それが恋愛だろうが仕事相手だろうが。

人と人である限り共通する事だよね。

確かに過去の行いは判断材料になる事もある、だけど

それだけで判断を行うのは間違いだと思う

それを言えば誰しも過去の嫌な記憶を抱えながら前に進んで生きているわけだし

自分を正当化して他人を否定する事はナンセンスだと思う

それは自他共に言える事だけど、

互いに良い所も悪い所も含めて認めた上で

支え合って前を向く事がとっても大切やと思う

相手がどう思うか、大切な人なら尚更それを意識すべきだと思う。

自身のエゴで愛する人を傷つけてるのなら早々にそれに気付いて

修正していく事がとても大事だよね。人と人、簡単なようで難しいね


最近共依存の友人カップルが修羅場になってて相談聞いてて思ったこと笑

私には過去を含めて理解してくれる人がいて人に恵まれている

みんな各々を認め合うくらい心に余裕ができるといいね。

優しい世界を夢見て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?