見出し画像

うすた京介×ハンサムケンヤ プロデュースアイドル「きのホ。」 様MV“爛漫”に衣装提供&スタイリングさせていただきました。

うすた京介 ✕ ハンサムケンヤ
プロデュースアイドル

きのホ。

ミュージックビデオ
「爛漫」

http://youtu.be/qIfkyjnaqvA

着付:エアポートラウンジ 片山智子 さま
ヘアメイク:竹中梓 さま
スタイリング:モダンアンテナ 山本あさこ

画像5

---------------------
★白珠色葉 さま
IROHA SHIRATAMA

カラー:合成着色れっど

画像1

画像2

着物▶モダンアンテナ「キャンディストライプ」
帯▶モダンアンテナ「7WOMAN
帯揚げ▶モダンアンテナ「フロッキー帯揚げ(赤)」
裾よけ▶AVALEZ「jupone裾よけ(白)」
帯締め▶朱と白の革帯締め(スタイリスト私物)
襟▶つけ襟(フリルスタンドカラー)
靴下▶HappySocks「Andy Warhol コラボ」
靴▶PRADAレースアップダービーシューズ(スタイリスト私物)

スタイリングイメージ:元気!、パンキッシュ、楽しいイメージ
◎着物の裾丈を短く着付けて若さと動きを出しました。襟もかなり抜き気味に。下品にならないようにスタンドカラーの襟を着用。個人でやるにはすぐ着崩れて難しい着付けですが、智子さんが絶妙なバランスで表現してくださいました。
◎メイクは赤を強調し、赤のアイライナーとリップで。髪型は小さなお団子をきゅきゅっと可愛く。ヘアメイクできつくなりがちな赤を、梓さんがうまく工夫してくださいました。

---------------------

★御守ミコ さま
MICO MIMORI

カラー:保冷剤ブルー
画像3

御守ミコ_MICO_MIMORI_2

着物▶モダンアンテナ「セクター
帯▶モダンアンテナ「浮世絵POP/男印
帯揚げ▶CHOKO「ムーンライトレオパード
伊達襟▶黒と銀のアーガイル✕空色の伊達襟(モダンアンテナ備品)
帯締め▶黒金銀(スタイリスト私物)
襟▶つけ襟(フリルスタンドカラー)
草履▶モダンアンテナオリジナル草履(白にレモン)
靴下▶ONYVA(スタイリスト私物)
イヤリング▶エアポートラウンジ「イヤリング <palette/パレット>ブルー

スタイリングイメージ:透明感、繊細、文学少女なイメージ
◎着付けは正統派にし、CHOKOさんのヒョウ柄の帯揚げや、ヴィンテージのイナヅマの帯締め、浮世絵POP帯、足袋じゃなくONYVAさんの靴下...というように、ひとクセのあるものを選び、コーデに味付けをしました。帯結びは「やの字結び」。ぺたんこの帯結びをお願いしたら智子さんがささっと結んでくださいました。
◎ミコさんのクールな目元を強調し、ピンと外ハネのアイライナーに。リップの色を抑えて透明感を。文学少女をイメージしていたので髪はお下げに。ただのおさげではなくて、みつあみをする前に一旦左右の髪の毛を一束クロスさせてあります。

---------------------
★小花衣こはる さま
KOHARU KOHANAI

カラー:生焼けピンク

画像6

小花衣こはる_KOHARU_KOHANAI_2

着物▶モダンアンテナ「ツル・未来(カコミラシリーズ)」
帯▶モダンアンテナ「キョウコサンミカサン(生成)
帯揚げ▶正絹・ピンク(スタイリスト私物)
襟▶つけ襟(サンフラワーレースカラー)
帯締め▶ピンクに銀(スタイリスト私物)
靴▶REGALサドルシューズ・ブラックソーテル(スタイリスト私物)
ブローチ▶シルバーリボンのアンティークブローチ(スタイリスト私物)

スタイリングイメージ:ふんわり、甘いお菓子、リボン、なイメージ
◎ピンクのテーマカラーと、こはるさんの、ふんわりとしたイメージから、ピンク・空色・白をベースに徹底的に甘いイメージのヘアメイクとコーデにしました。着付けだけは、襟は抜かずに詰め気味にし、足元はサドルシューズで真逆のテイストにし、メンズライクに。裾も長めにして、キッチリ感を出しました。
◎髪の毛でリボンを作るイメージでお願いしたところ、こんなに豪華でキュートな仕上がりになりました。

---------------------
★御堂莉くるみ さま
KURUMI MIDORI

カラー:3日放置グリーン

画像9

御堂莉くるみ_KURUMI_MIDORI_2

着物▶モダンアンテナ「2LINE(グリーン✕シルバー)
帯▶モダンアンテナ「浮世絵POP/弥次喜多
帯揚げ▶モダンアンテナ「ピンクドット」
パーカー▶シースルーのピンクボーダーパーカー(スタイリスト私物)
ベルト▶金、銀のメッシュベルト(スタイリスト私物)
スカート▶シルバーのスカート(スタイリスト私物)
ブレスレット▶黄緑のヴィンテージ・ブレスレット(スタイリスト私物)
イヤリング▶銀のヴィンテージ・イヤリング(スタイリスト私物)
ブーツ▶ご本人私物

スタイリングイメージ:POP、スポーティ、近未来なイメージ
◎着物の内側にショッキングピンクのボーダーパーカーと、銀のスカートを着用。帯揚げも同色のピンクを使用し、反対色でグリーンが際立つ配色に。裾丈を短く着用したのでおはしょり部分にかなり着物を入れ込んでいます。智子さんの裁量で、補正を殆ど使わず、入れ込んだ着物を補正に回して形を整えてくださいました。
◎メイクは、アイメイクに色をたくさん使いたくて梓さんに相談したところ、このようにキュートに仕上げてくださいました。髪型はふたつのお団子を、全体のバランスを見ながらお願いしたところ、お団子からくるくると髪の毛が下がっている愛らしいスタイルにしてくださいました。

---------------------
★桜寝あした さま
ASHITA SAKURANE

カラー:内出血パープル

画像10

桜寝あした_ASHITA_SAKURANE_2

着物▶モダンアンテナ「シッポウ(紫)」
帯▶モダンアンテナ「FACE × LIP/ブルー&エンジ」
帯揚げ▶モダンアンテナ「キッチュドット(黒)」
ハイネック▶シースルーのハイネック(スタイリスト私物)
サスペンダー▶ヴィンテージ(スタイリスト私物)
スカート▶シルバーのスカート(スタイリスト私物)
イヤリング▶エアポートラウンジ「イヤリング/パープル
ネックレス▶ヴィンテージ(スタイリスト私物)
ブーツ▶ご本人私物

スタイリングイメージ:ボーイッシュ、ハンサム、モダン、なイメージ
◎インナーに黒のボーダーレースのハイネックを着て、胸元にモダンなネックレスを使用し、ここだけ思いっきり女性らしく。襟も少し抜き気味で柔らかくしました。裾丈は、ごつめのブーツが似合うように短めに。ヴィンテージの幅広サスペンダーを使用し、ボーイッシュにまとめました。
◎無造作感の残るヘアスタイル。目元は紫に、口元はローズピンクに。クールな横顔が引き立つよう、金のピンを幾何学的に使用していただきました。

---------------------
★小清水美里 さま
MIRI KOSHIMIZU

カラー:なんともいえないオレンジ

画像13

小清水美里_MIRI_KOSHIMIZU_2

着物▶モダンアンテナ「ペインティングリンゴ
帯▶モダンアンテナ「ころころ柿モダン」
帯揚げ▶正絹・ちりめん帯揚げ「ターコイズブルー
伊達襟▶ターコイズ(モダンアンテナ備品)
帯締め▶黒、イエロー市松(スタイリスト私物)
帯留め▶アンティーク(スタイリスト私物)
ピアス・指輪▶ご本人私物
靴▶濃茶色のヒール(ご本人私物)
靴下▶シルバー(スタイリスト私物)

スタイリングメモ:温故知新、粋、正統派、なイメージ
◎ぐっと襟を抜いた、正統派スタイルで着付けて頂きました。名古屋帯は智子さんの機転で猫耳結びに。裾丈は通常にして、銀の靴下と焦げ茶のヒールがちょこんと見えるようにしました。着物も帯もコロンコロンとしたリズムのある柄なので、伊達襟と帯揚げをターコイズにし、襟と帯にターコイズのラインがすっと入るようにしました。
◎ひっつめたまとめ髪にし、アジアの伝統的なまとめ髪をイメージして美しく結って頂きました。髪も美しいオレンジ色でしたので、アイシャドーやリップもオレンジ色に。

---------------------

撮影中ずっと笑いの耐えない、とても素敵な現場でした!
きのホ。の皆さんにも、大変喜んでいただけて、私達も光栄でした。
久しぶりにポテト社長とも再会できて良かったです!(ポテトさんのイメージが私の脳内で変わりすぎていて、どれがポテトさんかはじめ全然気づけなかったのをこの場を借りてお詫びします)
皆様のさらなるご活躍をお祈りしております。(モダンアンテナ一同/ 著:山本あさこ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?