見出し画像

【Monthly Dig:For Brands】ブランド×アーティストプロモーション vol.1

直近でおすすめのブランド×アーティストのプロモーション事例を、モダンエイジがピックアップしてご紹介していきます。
今回ご紹介するキャンペーンは、「ケンタッキーフライドチキン」、「サンヨー食品」です。

1.ケンタッキーフライドチキン ブラックホット×Creepy Nuts 「BLACK HOT SESSION」

Creepy Nutsが出演するオリジナルWEB動画。Creepy NutsのDJ松永とR-指定が「ブラックホットチキン」をテーマにした即興セッションに挑戦する内容になっている。KFC公式Twitterで「ブラックホットチキン」の無料お試し券やCreepy Nutsの直筆サイン入りKFCカードが当たる施策を実施した。

・キャンペーンサイト

2.サンヨー食品 カップスター×Creepy Nuts 「食べたその日から by Creepy Nuts」

カップスター誕生45周年スペシャル企画。45周年を記念して、スペシャルMV「食べたその日から by Creepy Nuts」を公開。カップスターのオリジナルCMソング「食べたその日から 味の虜に 虜になりました はっふっほっ」を人気ヒップホップユニット「Creepy Nuts」を起用し、CMソングの続きとして、カップスターを食べた男達のその後の物語を歌ったMV。スペシャル動画では、CMキャラクターの乃木坂46メンバーも一部登場している。

・キャンペーンサイト

以上、直近で実施されたブランド×アーティストプロモーションのピックアップでした。次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
Modern Age / モダンエイジは、トライバルメディアハウス内のエンターテインメントマーケティングレーベルです。 エンターテインメントマーケティングに関するデータや事例を発信していきます。https://modernage.tribalmedia.co.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。