見出し画像

明日から実践できる、誰でもできる「クスッとする」テクニック

会話で「笑い」はとても大切です。
ユーモアを交えて人を笑わせることが出来れば、今よりもっと楽しい会話ができるようになります。


「そんなこと言っても人の笑わせ方が分からない」という方もご安心ください。
笑いの取り方はロジックでいけます。
勉強やスポーツと同じように、やり方を知って実践するだけで簡単に笑いが取れるようになります。

白々しく表現をすることで「絶対思ってないでしょ!」と相手にツッコミ入れてもらって、笑い取る方法です。

上司の奥さんの料理を食べて
「こんなに旨い鍋初めて食いました・・・もしかして奥様、三ツ星シェフでした?」

オーバーすぎる

嘘だと分かるくらい大げさに誇張することで笑いを取ることができます。
大げさで笑いを取るコツは2つあって、1つが「絶対にありえない話をする」こと。
もう1つは「大げさなフレーズを付ける」ことです。

後輩「先輩、コピー終わりました」
あなた「早すぎない?え、噂のコピー界の大型新人、ドラフト1位って君のこと?」

時事ネタに例える

ここから先は

300字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?