見出し画像

希死念慮強めの人向けの記事です
人は死にたくなる生き物だがこの対処方法について記述する

書く前に個人的な経歴を書いておくと
私は自殺未遂を7度経験し、手術歴が3度あります 死んだわけではないけれど死の淵に立つような羽目になったことは幾度もあるため"そういったこと"には自信があります。


本題

死にたくなったとき
・死にたいんだとストレートに言う

死ぬことは社会悪なので
「相談相手が相手の立場に立って考えられることができる人である場合に限り」

できるだけどうにかしてくれます

私の場合 対面でそんなことを言われたら抱擁するぐらいしかできません、が

  今までであったことのある人のうち幾人かはどうにかしてくれました(とてもありがたい)。

注意
相談相手によっては遠慮なく傷口を抉ってくるのでそういう相手からは

耳と目を塞いで逃げましょ。たぶん本当に死にます。

ネットで悪口を書きまくる
vipやなんjやメンヘラ板であれば共感してくれたり小馬鹿にしてくれる人がいっぱい居るので遊び相手になってもらいましょう


  • 保護入院する

詳しいことは詳しい人に任せますが
自傷行為に及びそうになった時に止めやすい環境に避難するということです
一部変な人も居ますが気の合う人が居るかもしれませんね。

とりあえずここまで
ここに書いた内容は対処法の一部なので

万人に通用するやり方ではないがこのコロナ禍の中 嵐が止むまでの間。生きてさえいれば 医療が発展し。時間とともに改善して行くので どうか一人でも多くの人が生き延びて次世代まで生き延びてくれる事を願っています。おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?