見出し画像

今昔

ここ数日で、木の葉が大分落ちた。
丸裸の木もあれば、部分的についているもの、
まだ鮮やかな葉を纏う木もある。

日暮れの早さも相まって、昔は黄昏時になると
物寂しさを感じたり、春が来るのを待ち侘びた
ものだった。だけど、今はもう、物寂しさを
感じる事はない。葉が落ちても、日が暮れるのが
早くなっても、暖かさを恋しく思う気持ちはある
けれど、季節は巡り、変化していくのは自然と
思える自分がいる。

時間は加速し、1日は短く、時が経つのは早い。
感じ方も、軽やかになっている気がする。
何かを思い煩ったり、振り返る事もなく、
今この時を味わえるのは、幸せだと思う。
同じ瞬間は、もう二度とないから。

イイね!と思ったら、応援お願いします☆