見出し画像

英国王

スコットランドから送られてきたポストカード。
エリザベス女王ではない切手が初めて貼られて
きた。

チャールズ3世の横顔。

イギリスの切手というと、エリザベス女王の横顔
という印象が強い。私が子供の頃から、イギリス
から届く封筒にはいつも色違いの女王の切手が
貼られていた。女王が去ってからも、ずっと
変わらなかった。いずれ現国王の切手に変わる
んだろうなと思っていたけれど、こうして手元に
届いてみると、女王は本当にもういないんだ、
と改めて思う。

スペインには、国王フェリペ6世の切手があるし、
退位すればレオノール王太女になったりするの
だろうか。こうやって見ると、切手一枚にも、
意味があるんだよなぁ。

イイね!と思ったら、応援お願いします☆