見出し画像

遺伝

『よく金縛りにあうんだ。
目を開けると、誰かが乗っかっていて、
怖いから布団を被って寝てる。』

『お墓で知らない人に追いかけられた。
お墓の外に走って逃げたら、その人も追いかけて
きたけど、お墓から外には出られないみたい。』

私より3つ下の従兄弟が、子供の頃そんな事を
言っていた。最後にあったのは10年前だけど、
20代になっても金縛りにはあっていたようだ。

私と彼の祖母が、生前話していた。
祖母の母親が亡くなった時、毎晩布団に入ると
襖が少し開き、白装束に2本の脚が見えた。
毎晩やって来ていたが、暫くすると来なくなった。
その霊が自分の母親である事を、彼女は知って
いた。

従兄弟は多分、祖母のそういう部分を強く
継いだのだろう。こういう能力は、遺伝すると
聞いた事がある。

私は、霊は視えないし、視た事もないと思って
いる。でも、本当のところ、どうなんだろう。

昔、ユタに、"君には僕と同じ力がある"と言われ、
別な人にも、"あなた視える人のようですね"
と言われた。え?何の話?という様にしか捉えて
いなかったけど。自分では気づいていない能力が、色々あるのかもしれないと最近は思う。

イイね!と思ったら、応援お願いします☆