見出し画像

変人

私は、両親と暮らしている。
でも、父親とは会話どころか、姿を見る事も
殆どないので、実際に生活していて関わっている
のは、母親だけと言える。3DKの家で、だ。

何十年もこういう生活。両親が仲が良かった時は、私の人生で一度もない。私にはこれが普通なので、周りから見たら異常でも、特に何とも思わない。
仲良くして欲しいとも、思う事もない。
本人達の問題だから。親である前に、一人の人間
だしね。

私は友人もいないし、誰とも関わりがない。
仕事から離れて来年で3年になるけど、特にこの
1年は、本当に誰とも関わっていない。
普段話をするのは母親と、買い物や本の貸出しで
二言三言やりとりをする店員さんくらいだ。


それでも、別に困らない。私は、ね。
でも、誰かと会話がなくて気が狂うと感じるなら、外に出て働くなり、働くのが嫌ならボランティア
するなり、何かをすればいいと思う。一人が好きで
私みたいに困らないなら、無理に社交的になろうとしなくてもいいんじゃないの?ずっとやってると、
疲れるよ。

いいじゃん別に、変に思われても。
私なんて、生まれて此の方、ずっと変人だから。
変人、奇人、宇宙人。色々言われてきたし。
まぁ、宇宙人は外れてないと思うけどw

イイね!と思ったら、応援お願いします☆