見出し画像

独自性

人間と、この世界に、馴染もうと努力した。
でも、出来なかった。
上手くいっている様に見えても、暫くすると、
必ずいつも振り出しに戻った。

とても疲れた。
だから、合わせることを、私はやめた。
自分の中の正しさに焦点を合わせて、
私自身の道を歩もうと決めた。


常識というレールから外れた、別な道。
でも本来、人は皆違うのだから、
同じ様に生きるのは、不自然だと思う。

学校に行き、大学を出て、就職し、結婚をする。
子供を持ち、定年、それ以降もお金の為に勤め、
年老いて死ぬ。

そんな人生を、私は生きたくはない。
つまらない。生きているのに、死んでるみたい。

私は、安定よりも、
経験を積み、進化し続けたいと思う。

イイね!と思ったら、応援お願いします☆