見出し画像

今の自分はこれまでの積み重ねの最高傑作!常に更新し続ける意識!

どうも!
クーラーを消し忘れて寝て
汗だくで今日の朝を迎えたれおまるです!w



今日は
『今の自分はこれまでの積み重ねの最高傑作!』
ということについてお話していきます。



当たり前の話っちゃ話になるんですが、
僕もあなたもこれまでの経験の積み重ねが
今の自分を形づくっています。
(今が自分史上最高!)



生まれてから今まで
たくさんの経験をしてきたと思います。


小学校ではしゃいで遊んだり、
中高で部活に励んだり受験勉強したり、
人によっては大学で研究したり遊んだり



社会人になってから、期待もありながら
難しいこともあり壁にぶつかりながらも
もがきながらも進んできた。



そんな過程を得てきた
今の自分が最高傑作なのです!



「いやいや自分はなんもしてきてないし」
という方もいるかも知れませんが
結局捉え方次第です。


もちろん、失敗した過去もあるでしょう。
(僕もたくさんあります!!)
けど、それを後悔に変えるか未来の糧にするかは
今の自分が決めることができます。



乗り越えるのが難しい過去もあるかもしれませんが
焦らず、いい方向に昇華できるといいですよね!!



もう一つ伝えたいこととしては
今の自分はこれまでの自分の平均で
凝り固まった価値観もあるということです。



たまたま周りの人たちがいい結婚生活を送っていたら結婚に対していいなって思っているかもしれませんし


周りが結婚生活であまり良さそうな生活を送っていなかったらネガティブな感情を持っているかもしれません。



結局、自分の経験の積み重ねでしかないので
経験に何を取り入れるかで人生は変わっていきます。



だからこそ、色々な人や本などから情報を取り入れて
自分の幅を広くしていってほしいのです!
(自分の限界値をあげていくイメージ)



そうすることで
新たな世界が見えてくるかもしれません。


現状、「なんか少し違うな」
と思っていることもあると思います。



僕自身も、何度「自分って結局何がしたいんだっけ」と思い悩んだかわかりませんし、人より悩み抜いている自信があります(笑)



今はやりたいことも明確にしつつ進んでいますが、
それでも時に思い悩むこともたくさんあります。



そのたびに試行錯誤です。


そんなときに自分で考えても、今までの経験の中でしか考えは出せないので、人に聞いたり本を読んだりしながら自分をアップデートしていくことを心がけています。



新たなものを取り入れないと、
それ以上のものはなかなか
自分からは出せないと気付いたからですね。


そして、自分なりの答えを見つけて、
また「もうちょっとこうかも」
と思って試行錯誤を続ける。



人生ってそんなもんなのかと思っています。
(そんなプロセスの繰り返し!)


「人生これだぁぁぁぁぁ」と
突き進める人もいるのかもしれませんが、
自分はそうではありませんでした。



日々試行錯誤です。
悩むこともあるけどこれでいいのだと思っています。



大事なのは止まらないこと。
常に最高傑作の自分を更新し続けること。

これに尽きるかと!!



自分の経験を積み重ねながら
お互い自分らしい人生を一緒に築いていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?