見出し画像

韓国語を学んで良かったこと📚

新年度が始まりましたねー!

今月はいよいよTOPIKがあります…💓

上級を目指していますが

試験時極度に緊張しやすいタイプの私は

一応次回も申し込もうかな…と
チキンぷりを発揮していました😂


さて、先週末は

ASTRO チャ・ウヌ氏のコンサートに参戦✨

単独ドームコンサートだなんて、本当すごい🥹🥹✨✨

ウヌの人気ぶりを思い切り体感しました🥹

ベルーナドームは人人人でいっぱいでした

この日はウヌのお誕生日だったので、
皆でお祝いしました🤭🌸

そしてサプライズで、ASTROのサナくんが…❣️

2人でASTROの歌を歌って踊っている姿を見たら
涙が止まらなかった…😭😭✨✨

ありがとう、サナくん😭


それはそうと、私、
韓国語を学び始めて、1年3ヶ月が経ちました🙌

ハングルすら読めなかった私が

いまでは

通訳さんなしで推しの言葉を理解できます❣️

韓国ドラマやバラエティ番組も
日本語字幕ではなく
韓国語字幕にしています👍


韓国語を学んで一番良かったなと思うことは

推しが話す言葉、その雰囲気も理解できるようになったことです☺️


日本語でも、同じ日本語を話していても
なんとなく
言葉キツいな…
堅苦しい表現ばかり使ってるな…
全然語彙力ないな←笑
などなど

色々思いますよね?😂

みんなが皆

NHKアナウンサーのように話せません🥹


それは韓国でも同じ🤭

それぞれ口グセがあったり
色々な言い回しをしたりしていて
言葉からも、その人の雰囲気が現れます✨

それもひっくるめて

私はVが大好きです←🙈

字幕や通訳さんが間違えている
というわけではないのですが

やっぱり意訳されたり(良い方向に傾くケースもありますよ!
編集者?や事務所?など
何か大きな力が働いて、言葉が変わっていることも…


ありのまま推しが話す言葉を理解できるようになると

一層可愛く思えます🥹
一層推せるようになります🥹


やっぱり言葉って
大事なコミュニケーションツールの一つなので

ちゃんと韓国語を勉強して良かったと
思うばかりです☺️

今の段階に至るまで、
それなりに挫折しかけたこともありますが

好きが根底にあるので
自分自身も成長し続けられました🌸

一先ずは、来週末のTOPIK…!

頑張りましょう‼️

파이팅✨✨🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?