見出し画像

CANVAでハングルの見出し画像を作る

韓国語日記を初めて困ったのが見出し画像…。

画像をひねり出せるものもありますが、本当、身辺雑記や心境を綴った物が多く、「みんなのフォトギャラリー」を探しても、ピンと来るものがないことが多いのです。


で、初めて、CANVAに挑戦してみました。
ラッキーだったのはテキスト挿入でハングルが使えたこと。
後で気がついたのですが、ハングルのフォントも下の方に、その他のフォント20近く入ってました。これでドラマのタイトルのようなおしゃれなフォントも使えるね。
キーワードのハングルテキスト、素材の背景、イラストなどを組み合わせると、なんとなくらしいものができました~。

ハングル単語帳、つうかカルタみたいだね~

というか、自分で書いておいて、PAPAGO翻訳頼りなので、後から見ると何がなんだか状態になる私向けかも;;

このCanva見出し画像のいいところは、後からいくらでも編集ができることです。

後で文字をボールドにできると知り、後からボールドにしたり、画像や字を大きくしたり、エフェクトかけてみたり~。

これで誤字脱字があってもちゃっちゃと直せるな。

これで作った見出し画像は「みんなのフォトギャラリー」に投稿できるんやろか?

P.S.
Canvaの韓国語フォント、たくさんありました~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?